ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

現在位置

患者様のご紹介について(初診の方)

 当院は、東胆振・日高の中核病院として関係医療機関との連携に基づく診療を行っております。
 関係機関から診療のご依頼・ご紹介をいただいた患者様にスムーズに診療提供ができるよう努めております。

ご紹介(受診予約)いただく手順

  
1. 紹介受付
  「紹介患者受診予約申込書兼診療情報提供書(以下「受診予約申込書」とい 
 う。)」にご記入いただき、地域医療連携室へFAXしてください。

  ※各医療機関の診療情報提供書の様式でも構いません。
 
2. 予約調整
  受診予約申込書でご指定いただいた受診希望日を踏まえて予約日程を調整し
 ます。

 ※一部診療科につきましては、情報提供内容に基づき確認を行うため、お返事に
 お時間を
いただく場合がございます。
 
3. 予約日程のご連絡
  予約日が決定次第、受診予約申込書でご指定いただいた方法に沿ってご連絡い
 たします。

 
[市立病院から紹介元へ連絡] を選択した場合
  受診日程等を記載した診療予約票をFAXで送付しますので、患者様にお渡し
 ください。

 
[市立病院から患者へ連絡] を選択した場合
  受診日程は、当院から患者様へご連絡します。
 

受診予約申込書

 当院の受診予約申込書はこちら

  pdf受診予約申込書(PDF)ダウンロード(296.57 KB)

  xlsx受診予約申込書(Excel)ダウンロード(33.43 KB)

受診予約窓口(地域医療連携室)


  電話 0144-84-0158(地域医療連携室直通)

  FAX  0144-33-4678(地域医療連携室直通)

 

ご予約にあたっての注意点

 診療科の体制によっては早期の受診対応が難しい場合がございます。
 16時以降FAXをご送付いただくと、内容確認が翌開院日となる場合がございます。早期の受診調整が必要となる場合は受診予約窓口へご連絡をお願いします。
 

​お急ぎの場合・入院に関するご相談の場合

 当日の受診を含めお急ぎの場合・入院のご相談の場合は、病院代表電話宛てに「〇〇科の救急当番の医師」とお電話いただきますようお願いいたします。

  電話番号  0144-33-3131(病院代表)

受診予約窓口の受付時間

 月曜日~金曜日 8:45~17:00(祝日・年末年始を除く)
 

診療科ごとの紹介新患予約体制

 
紹介新患枠を設置した診療科 紹介新患日程
科(一般外来)
内科(リウマチ膠原病外来)
内科(糖尿病外来)
消化器内科
循環器内科
整形外科
泌尿器科
耳鼻咽喉科
歯科・歯科口腔外科
脳神経外科
小児科(一般外来)
※症状によって、専門外来の日程で予約いたします。
 
上記以外の診療科 備考
外科 紹介新患枠はありませんが、一般外来で対応いたします。
産科/婦人科
呼吸器内科
眼科
内科(腎外来) 出張医体制により診療日程が限定されるため、事前に紹介状の内容を確認した上で受診調整いたします。
皮膚科
脳神経内科
  
Get Adobe Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get AdobeReader"アイコンをクリックしてください。

お問い合わせ先

苫小牧市立病院
電話:0144-33-3131

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません