ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

がん相談支援センターのご案内

 当院では、がんの患者さんやご家族のために「がん相談支援センター」を開設しています。

 「がんの治療や療養について知りたい」「医療費はどのぐらい?」「退院後の生活、仕事復帰はどうなるのか」など、患者さんやご家族、地域住民の皆さんのがんに関するいろいろな疑問や生活の不安、悩みなどについて国立がん研究センター研修修了した相談員がお話を伺い、内容に応じて緩和ケア担当医師、緩和ケア認定看護師、がん薬物療法認定薬剤師、栄養士、理学療養士および医療ソーシャルワーカーなどと協力しながら問題解決のお手伝いをしています。ご遠慮なく、お気軽におたずねください。


[主な相談内容]
・治療や予防・早期発見に関する情報提供
・様々な治療法やセカンドオピニオンに関すること
・緩和ケアや生活支援に関すること
・就労に関すること
・医療費に関すること    など
pdfポスター(748.30 KB)
※ポスター(クリックで拡大します)

開設場所

 1階20番窓口 (正面玄関から入って左側)
  ※今まで地域医療連携室内に設置していましたが、令和2年8月3日に移転しました。
 
  ※緩和ケア認定看護師が1名配置となっております。

開設時間

 月曜日から金曜日(祝日・年末年始を除く)  午前8時45分から午後5時15分

相談予約

 ご相談については、担当者が不在のときもございますので、事前の予約をお願いします。
 ご予約は、当センターにご連絡いただくか、主治医・看護師などスタッフへご相談ください。 

料金

 無料です。

連絡先

苫小牧市立病院 がん相談支援センター
電話:0144-33-3131(代表)
 

セカンドオピニオンについて

セカンドオピニオンについてのご案内はこちら
 
Get Adobe Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get AdobeReader"アイコンをクリックしてください。

お問い合わせ先

苫小牧市立病院
電話:0144-33-3131

本文ここまで

ここからサブメニュー

がん相談支援センター

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません