ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

平成28年10月(植田)

こんにちは苫小牧市立病院研修医2年目の植田です。

私は同期の千葉とともに北大からのたすきがけで苫小牧へやってきました。

1年目は大学病院で過ごしたので苫小牧との違いを含めて、お伝えできたらなと思っております。

まずどうして苫小牧市立病院を選んだかということについてお話します。

昨年大学で研修している際に苫小牧市立病院で勤務したことのある先生にたくさんお会いしたのですが、みなさん口を揃えて働きやすい良い病院だから絶対オススメだよとのことでした。それに加えてマッチングでも人気があったことから安直ではあるのですが、評判が良くて、人気のある病院に行けば間違いなく良い研修ができるのではないかと思い選択しました。これが大正解でした。以下に良かった点を箇条書きにします。
 

①スタッフが優しい

②秘書さんのサポートが厚い

③当直回数がちょうど良い

④各科の上級医の指導が厚い

⑤当直では様々な疾患の初療にあたれるので勉強になる

⑥札幌が近い

⑦研修医の数がちょうど良い

⑧研修医の仲が良い

⑨学会発表などのチャンスが回ってくる

⑩給料も自由に使って貯金できるくらいもらえる

⑪新千歳が近い

⑫資格取得の補助を出してもらえる

⑬大学では出会うことのないcommon diseaseの診療をたくさん経験できる

⑭色々と責任のある仕事を任せてもらえる

⑮仕事の合間に色々と楽しいイベントもある

⑯経験豊富な看護師さんがたくさんいて頼りになる

⑰そして何よりやりがいがある
 

ここに挙げたのはほんの一部ですが、こんな風に短時間で(すらすら出てきてタイピングの手が止まりませんでした。)良いところがたくさん浮かんでくる苫小牧市立病院へ是非一度見学に来てはいかがでしょうか?
 

研修医一同お待ちしております。




平成28年10月

臨床研修医 植田 隆太

お問い合わせ先

苫小牧市立病院
電話:0144-33-3131

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません