ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

現在位置

紹介受診重点医療機関について

 当院は、令和5年9月1日付で紹介受診重点医療機関に選定されました。
 これにより、今後は医療資源を重点的に活用する外来を地域で基幹的に担うとともに、紹介状を持たずに当院を受診する患者さんから、定額負担を徴収することとなります。

苫小牧市立病院事業経営評価委員会での審議について

 定額負担の金額を設定するにあたって、苫小牧市立病院事業経営評価委員会において令和5年11月1日、11月15日の2回にわたって、当院の設定金額や本制度の運用についてご審議いただきました。審議の概要は以下のとおりです。

 pdf配布資料「紹介受診重点医療機関について」(492.69 KB)
 pdfご意見と質疑の概要(341.77 KB)

 

苫小牧市立病院の診療料金に関する条例施行規則の一部改正について

 定額負担の料金は「苫小牧市立病院の診療料金に関する条例施行規則」を一部改正して定めることとなります。その改正内容について、市民からの意見の募集(パブリックコメント)を実施しました。詳細については、以下のリンク先をご覧ください。

 募集時の情報はこちら

 

意見募集の概要

案件名

 苫小牧市立病院の診療料金に関する条例施行規則の一部改正(案)について
 

意見提出期間

  令和5年11月20日(月)から12月20日(水)まで
Get Adobe Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get AdobeReader"アイコンをクリックしてください。

お問い合わせ先

苫小牧市立病院
電話:0144-33-3131

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません