ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

現在位置

各種相談・退院支援

各種相談

当院では、安心して治療に専念していただけるよう1階及び2階で各種相談等をお受けしていますので、どうぞお気軽にご相談ください。

医事課(1階13番窓口)

高額療養費に係る限度額適用認定証、出産育児一時金による分娩費の直接支払い制度、医療費納入などの相談をお受けしております。また、診療記録等の情報開示の手続きをお受けしております。
 

患者相談窓口(1階13番窓口)

患者さんやご家族からの治療に関する不安や困りごと、ご要望やご意見などの相談をお受けしております。
 

がん相談支援センター(1階20番窓口 事前予約が必要です)

がんに関する療養や医療費などの相談をお受けしております。

 がん相談支援センターについて(地域医療連携室)
 

地域医療連携室(2階 事前予約が必要です)

病気の種類によって公費で助成される医療制度の案内や療養上に生じる問題について、医療ソーシャルワーカーが相談をお受けしております。

                            代表電話 0144-33-3131
                            FAX   0144-34-7511

退院支援について

慣れない入院生活や手術・治療などの結果、入院前よりも身体の機能が低下し、日常生活に不便を強いられる状況になることがあります。

当院では、退院後に安心して療養生活が継続できるように入院中から準備を始めます。各種制度や社会福祉サービスの利用などについて、医師、看護師、医療ソーシャルワーカーなどがご意見を伺いながら支援します。

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません