ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

平成28年11月(千葉)

こんにちは。苫小牧市立病院2年目研修医の千葉幸輝です。

去年は大学病院で研修をし、今年の四月から苫小牧市立病院で研修をさせて頂いています。当院の良いところをいくつか紹介させて頂きます。

 

・救急外来でさまざまな症例を経験できる。

当院の救急外来ではwalk inと救急車の両方を対応するため、幅広い症例が経験できます。基本的に1年目・2年目研修医・上級医の3人体制に加え、頼もしい救急外来の看護師さん達が協力して日々の救急対応をしているため、安心して研修に臨める状況が整っています。

 

・札幌が近い。

週末札幌に帰れるという事は意外と大きな利点です。メリハリのある研修をするためにも、onとoffの切り替えを大事にすることは日々の診療のモチベーションにもなります。

 

・スタッフがやさしい。

この点は私が保証します。実際に働き始めると分かりますが、これは診療にあたる上で非常にありがたいことです。研修医という性質上どうしても至らない点が出てしまう場面もありますが、そんな時も広い気持ちで受け止めてくれるスタッフ達のお陰でストレスを感じることなく、楽しく研修することが出来ます。

 

・研修医の数が多すぎも少なすぎもしない。研修医の仲が良い。

同期が少ないと寂しいものですし、多すぎると症例の取り合いになる場合もあるかもしれませんが、その点当院は「ちょうど良い」です。研修医同士でバーベキューをしたりイチゴ狩りに行ったり、イベントも盛りだくさんです。

 

当院の良いところを挙げるとキリがありませんが、少しでも興味を持たれた方がいましたら是非一度見学に来てください。優しい先輩方が歓迎してくれると思います。研修医一同お待ちしております。

 


平成28年11月

臨床研修医 千葉 幸輝

お問い合わせ先

苫小牧市立病院
電話:0144-33-3131

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません