きせかえ
きせかえ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

職員の遅刻について(令和3年3月10日公開)

受付方法:ホームページ問合せ
受付年月日:令和3年3月 1日
回答年月日:令和3年3月10日

<意見要旨>
 
雪が降ってから、職員の遅刻が目に余ります。朝8時45分の鐘が鳴り終わっているにも関わらず、まだ1階のエレベーター前で息を切らしながら、慌てている姿をよく見ます。この光景は雪が降ってから10回位見ていますが、遅刻した分は、適切に有給届を提出しているのでしょうか。
 始業時刻から、1,2分遅れ位は目を瞑るのでしょうか。
 1週間前位の道路が凍っていた時は、30分位、遅刻していました。


<回答内容>
 
御指摘を受けたと思われる職員が、降雪期に入ってから10回は遅刻しているとの情報について、本人及び課内において事実関係を確認いたしました。結果的に、そのような事実及び休暇の未届はありませんでしたが、本人に対して、市民から苦情があったことを伝え、誤解を招くことがないよう、余裕のある通勤を心がけるよう指導を実施しました。

<この件に関するお問合せ先>
環境衛生部 環境生活課
電話 :0144-32-6330
FAX :0144-32-3808

※上記の内容はすべて、回答年月日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。詳しくは、担当課までお問合せください。

お問い合わせ

総合政策部協働・男女平等参画室
電話:市民自治担当:0144-32-6156、広聴担当:0144-32-6152、男女平等参画担当:0144-84-4052
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

令和2年度

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません