きせかえ
きせかえ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

プレミアム商品券及びとまチケについて(令和2年9月18日公開)

受付方法:ホームページ問合せ
受付年月日:令和2年9月17日
回答年月日:令和2年9月18日

<意見要旨>
 
先日発売されました商品券についての意見と要望です。友人がとまチケを、職場の方がプレミアム商品券を応募、購入しました。がどちらも6冊が2冊に減らされたとのことでした。減る可能性があることは同封されていたようですし、HPにも記載されてましたので仕方ないとも思います。
 しかし、販売予定冊数がもともと少ないのではないかと思います。全体の応募の50%もいかないような数量であれば再販すべきです。また、期間後に引っ越し等で対象外の人にも販売してもらいたいものです。
 ガッカリされてる声は少なくありません。再販も含めた検討を賜りますようよろしくお願い致します。

<回答内容>
 
日頃より、市政にご理解とご協力を賜り、心より感謝申し上げます。
 令和2年9月17日にホームページよりお問い合わせいただいた件につきまして、ご回答いたします。
 プレミアム付商品券購入引換券交付申請につきまして、発行総数各10万冊に対し、一般商品券が約32万冊、とまチケが約24万冊の購入希望がございました。
 申請いただいた方全員に商品券がいきわたるよう、購入可能冊数を調整いたしました。
 そのため、購入可能冊数は世帯員数で変わりますが、1人あたりの冊数は2冊程度に調整させていただいております。
 発行冊数につきましては、平成27年度に実施しているプレミアム付商品券事業の販売冊数を参考にしたほか給付型のプレミアム付商品券の発行冊数を考慮して設定させていただきました。
 市民の皆さまの購入希望にそえるように商品券の増刷を検討いたしましたが、商品券の印刷等の準備に1ヶ月半以上の作業日程が発生してしまうこと、また、申請書・購入引換券が2度送付することにより、市民の皆さまの混乱を招きかねないことから、商品券の増刷はせず、購入可能冊数の調整をさせていただきました。
 皆さまの購入希望に十分にお応えできなかった点については、大変申し訳なく思っております。
 この度は、ご意見ありがとうございました。

<この件に関するお問合せ先>
産業経済部 緊急経済対策給付金室
電話 :0144-32-6532


※上記の内容はすべて、回答年月日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。詳しくは、担当課までお問合せください。

お問い合わせ

総合政策部協働・男女平等参画室
電話:市民自治担当:0144-32-6156、広聴担当:0144-32-6152、男女平等参画担当:0144-84-4052
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

令和2年度

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません