きせかえ
きせかえ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

トイレの手洗い(令和2年6月29日公開)

受付方法:とま★ボ
受付年月日:令和2年6月22日
回答年月日:令和2年6月29日

<意見要旨>
 
ハンドソープの設置がなく驚きました。感染対策は色んな商業施設でも行なうようになっているなか、市役所がお手本となるべく、感染対策をしっかり行って欲しいです。なるべくなら、ハンドタオルも設置して欲しいです。ハンカチは繰り返し使用することで、雑菌が繁殖し、かえって不潔なのではなかったですか?
 是非とも改善をお願いいたします。


<回答内容>
 
貴重なご意見ありがとうございます。 現在、市庁舎内全階のお手洗いには水石鹸を設置しております。場所が分かりにくいなどご不便な点があるかと思いますので、ご利用しやすいよう工夫してまいります。ハンドタオルについては購入費用、ごみ等の問題があるため、申し訳ございませんが、設置については難しいと考えております。 新型コロナウイルス感染症対策といたしまして、手洗いの励行をはじめ、庁舎内の除菌処理、手指消毒液の設置、定期的な換気など様々な対策に努めておりますので、ご理解をお願いします。

<この件に関するお問合せ先>
総務部 総務課
電話 :0144-32-6179
FAX :0144-32-2198

※上記の内容はすべて、回答年月日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。詳しくは、担当課までお問合せください。

お問い合わせ

総合政策部協働・男女平等参画室
電話:市民自治担当:0144-32-6156、広聴担当:0144-32-6152、男女平等参画担当:0144-84-4052
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

令和2年度

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません