きせかえ
きせかえ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

市の新型コロナウイルス感染症対策について(令和2年6月29日公開)

受付方法:ホームページ問合せ
受付年月日:令和2年6月25日
回答年月日:令和2年6月26日

<意見要旨>
 
2020年2月以降新型コロナウイルス感染の拡大が始まり今に至っていますが、ホームページ上では少しの情報と少しの市の対策方針が示されているものの、年配の方々には届いていないように感じます。誰もがよくわかるように市の広報誌に載せるように電話をしたのですが、そういう事がとても遅く感じられます。もっと速やかに誰にでもわかるように、誰の目にも見えるようにしてほしいと考えます。


<回答内容>
 
日頃より広報とまこまい、市の公式ホームページなどをご覧いただきありがとうございます。
 新型コロナウイルス感染拡大に関する情報につきまして、発行スケジュールにより広報とまこまい5月号で掲載できなかったことをお詫び申し上げます。6月号からは新型コロナウイルスへの経済対策や日常での感染予防で気を付けていただきたいことなどを掲載しておりますのでご覧いただきたいと思います。
 また、市では緊急情報等の速やかな情報発信に対応するため、3月9日より幅広い年代層で利用されているLINE公式アカウントを導入しているところでございますが、今後も幅広く誰の目にも見える情報発信について努めて参りたいと考えておりますので、ご理解願います。

<この件に関するお問合せ先>
総合政策部 秘書広報課
電話 :0144-32-6108
FAX :0144-32-1117

※上記の内容はすべて、回答年月日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。詳しくは、担当課までお問合せください。

お問い合わせ

総合政策部協働・男女平等参画室
電話:市民自治担当:0144-32-6156、広聴担当:0144-32-6152、男女平等参画担当:0144-84-4052
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

令和2年度

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません