受付方法:ホームページ問合せ
受付年月日:令和2年4月28日
回答年月日:令和2年4月30日
<意見要旨>
マイナンバーカードの受け取りに行った際、本人確認書類が足りなかったことはこちらも悪いと思いますが、すごく上から目線の対応をされました。窓口サービス課の人が年金手帳はすぐ再発行できますと言われたので、後日年金事務所に再発行申請に行ったらすぐ再発行できませんでした。適当なことを言わないで欲しいです。
<回答内容>
マイナンバーカードの交付窓口において適切な説明ができなかった件、併せて対応時に不快な思いをさせてしまいました件につきまして、誠に申し訳ございませんでした。
窓口では親切でわかりやすい説明を心掛けてまいりましたが、この度のご指摘を真摯に受け止め、市民のみなさまへより親切で適切な説明が対応できるよう取り組んでまいります。
<この件に関するお問合せ先>
市民生活部 窓口サービス課
電話 :0144-32-6297
FAX :0144-31-2235
※上記の内容はすべて、回答年月日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。詳しくは、担当課までお問合せください。