きせかえ
きせかえ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

苫小牧独自の市民支援について(令和3年2月24日公開)

受付方法:ホームページ問合せ
受付年月日:令和3年2月22日
回答年月日:令和3年2月24日

<意見要旨>
 
苫小牧は他の都市のように独自で全世帯に商品券配布したりしないのですか?また、前回と同じ商品券を売り出すみたいですけど元々お金ない人は買うことすら出来ません。お願いします。

<回答内容>
 
日頃より、市政にご理解とご協力を賜り、心より感謝申し上げます。
 令和3年2月22日にホームページにてご要望いただいた件につきまして、ご回答いたします。
 苫小牧市プレミアム付商品券発行事業は、コロナ禍で落ち込んだ地元における消費の回復及び拡大、地域経済の活性化、また、大きな影響を受けた飲食店や地元店を応援することを主な目的とさせていただいております。
 そのため、市民の皆さまには商品券を購入していただき、地域経済の活性化に協力いただくために、「配布」ではなく「販売」という方法を取らせていただきました。
 現在、商品券事業の検討はしておりますが、消費の回復及び拡大、地域経済の活性化という観点からも商品券の販売・購入にご理解いただければ幸いです。
 この度は、ご提言ありがとうございました。

<この件に関するお問合せ先>
産業経済部 緊急経済対策給付金室
電話 :0144-32-6532


※上記の内容はすべて、回答年月日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。詳しくは、担当課までお問合せください。

お問い合わせ

総合政策部協働・男女平等参画室
電話:市民自治担当:0144-32-6156、広聴担当:0144-32-6152、男女平等参画担当:0144-84-4052
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

令和2年度

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません