きせかえ
きせかえ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

電気のムダ使い(令和2年5月21日公開)

受付方法:とま★ボ
受付年月日:令和2年5月12日
回答年月日:令和2年5月15日

<意見要旨>
 
緑ケ丘公園の展望台、沼ノ端リサイクルセンター等、音楽を流しているが不用です。お正月に初日の出を静かに見たくても聞きたくない音楽が流れているし ふだんも静かに夕日を見たくて行っても耳ざわりな音楽が流れている。ムダな使い方はさけるべきです。無音でよいのです。
 以前沼ノ端リサイクルセンターではテレビがつけっぱなしでした。子供が見たいと言えばつければ良いと思います。音楽はいりません。お願いします。


<回答内容>
 日頃より公園のご利用ありがとうございます。
 緑ケ丘公園の展望台につきましては、指定管理者に委託し公園管理をしております。
 指定管理者は公園利用者へのサービス向上を目指し、様々な自主事業に取り組んでおります。
 そのうちの一つとして行っている展望台での演奏会が大変ご好評を得ていることから、平常時につきましても展望台で演奏していただいた方のCDなどを流しております。
 また、正月やひな祭りなどの行事の日には、門松やひな人形などの行事にあった展示物を館内で展示するほか、これらの行事に合わせた音楽を流しております。
 上記の理由などから、お客様へのサービス向上を目指し、音楽を流しておりますが、今回のお問合せも貴重なご意見の一つとしてご参考にさせていただくと共に、展望台で行っているアンケートなども踏まえて更なるサービスの向上を目指していきたいと考えておりますのでよろしくお願いします。
                      (都市建設部緑地公園課)


 
日頃より当館のご利用に加え、貴重なご意見をいただきありがとうございます。 当館にはリサイクル家具や自転車の販売、リユース文庫・きっずコーナー等、ご家族そろっての来館も多く、より多くのお客様が楽しみ、リラックスして滞在いただけるようBGMを流しております。今後は、耳障りにならない音量を心掛けていきたいと思います。
 また、きっずコーナーにつきましては、お子様連れのお客様が多いため、出入りしやすい雰囲気づくりやゆっくりと図書選びをできるよう、子供向けのビデオを上映しております。いただいたご意見を参考とさせていただき、今後も幅広い年代にご利用していただけるよう配慮いたしますので、ご理解いただきますようよろしくお願いします。
        (環境衛生部ゼロごみ推進課 リサイクルプラザ苫小牧)       
                                                                             
                             
<この件に関するお問合せ先>
都市建設部 緑地公園課
電話 :0144-32-6500
FAX :0144-33-0905

環境衛生部 ゼロごみ推進課 リサイクルプラザ苫小牧

電話 :0144-55-2970
FAX :0144-55-3455


※上記の内容はすべて、回答年月日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。詳しくは、担当課までお問合せください。

お問い合わせ

総合政策部協働・男女平等参画室
電話:市民自治担当:0144-32-6156、広聴担当:0144-32-6152、男女平等参画担当:0144-84-4052
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

令和2年度

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません