きせかえ
きせかえ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

水道料金、税金等の支払方法について(令和3年1月4日公開)

受付方法:メール
受付年月日:令和2年12月28日
回答年月日:令和3年 1月 4日

<意見要旨>
 
paypayなどの電子マネーの支払い方法の導入について予定はありますか?
近隣の室蘭市や千歳市、恵庭市などは一部可能となっており、苫小牧市が導入に至らないのは何故でしょうか?
 ぜひ、利便性や納付率の向上の点からも導入を検討いただきたい。

<回答内容>
 いつも本市の上下水道事業に御理解と御協力をいただきありがとうございます。
 上下水道料金の支払方法について、本市上下水道事業では、市民の皆様からの御要望の多いクレジットカード支払につきまして、令和3年度中に導入する予定でおります。
 お問い合わせのございましたpaypay等の電子マネーにつきましては、クレジットカード支払導入後に、利用状況や社会情勢を見ながら、必要性等について検討していきたいと考えておりますので、御理解のほどよろしくお願いいたします。 
                            (上下水道部営業課)
 
 いつも苫小牧市税納付に御理解と御協力をいただきありがとうございます。
 税金等の支払い方法についてですが、クレジットカード納付につきましては、令和3年度4月より開始予定でございますが、paypay・電子マネーの支払い方法の導入につきましては、クレジットカード納付導入後に利用状況や社会情勢を見ながら、必要性等について検討していきたいと考えておりますのでご理解の程、よろしくお願い申し上げます。                          (財政部納税課)

<この件に関するお問合せ先>
上下水道部 営業課
電話 :0144-32-6674
FAX :0144-35-0579


財政部 納税課
電話 :0144-32-6273
FAX :0144-36-7108

※上記の内容はすべて、回答年月日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。詳しくは、担当課までお問合せください。

お問い合わせ

総合政策部協働・男女平等参画室
電話:市民自治担当:0144-32-6156、広聴担当:0144-32-6152、男女平等参画担当:0144-84-4052
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

令和2年度

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません