ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

令和元年6月ご意見分(7月回答)

要望

1

ご意見・回答1
ご意見  院内無線LANアクセスポイントを特定の場所で開放して欲しい。3G回線から4G回線へ移行が進み、スマートフォン、タブレット端末での大容量通信により、入院中の通信費負担に頭を悩ませています。医療機器との通信干渉が発生するおそれがあるため部屋までの通信は望みませんが、特定の場所、エリアであれば可能と思います。入院中の時間つぶし…。とは言いませんが、少しでも快適に過ごせる環境つくりの一貫としてご検討頂きたいと思います。
回答  同様のご意見をいただき検討を行ってきましたが、当院内では医療情報システム等で多数の無線LAN(Wi-Fi)を使用しており、無線周波数の帯域に空きがありません。一般向けのインターネット用無線LANを設置すると、混信等によって診療に影響がでる可能性があることから、現時点で一般向け無線LANの設置は、厳しい状況となっております。

2

ご意見・回答2
ご意見  乳ガンの術後6年目で、リンパ浮腫(軽度)に 1.リンパ浮腫外来を作ってほしい。2.リンパセラピストの育成をして、予防や改ゼンの相談、マッサージをいつでも受けれるように。
回答  ご意見をいただき、どうもありがとうございます。
リンパドレナージセラピストの資格保有者は非常に少ないことから、大変申し訳ありませんが、当院にすぐに配置することはできません。リンパドレナージについてご相談等がございましたら、担当看護師がお受けしますので、専任看護師室(1階22番の隣)へお申し出ください。ただし、施術をすることはできませんので、ご理解をお願いいたします。

お褒め

1

ご意見・回答1
ご意見 ラウンジも急に暑くなりこちらに休みに来ました。とっても涼しく気分が良くなりました。始めての入院で不安がいっぱいでしたが、医師、看護師さん、リハビリの先生、栄養士の方々のやさしさで「こんな体だけどがんばろう!」と云う気持ちになったのです。本当に感謝しています。毎日のご飯もとってもおいしく食べました。ありがとうございます。まだまだの私で字もみだれますが、心からありがたいです。リハビリの〇〇先生などもやる気にさせて下さり、とっても励みになりました。看護師さんも大忙の中思いやりがありました。本当に本当にすばらしい市立病院です。
回答  お褒めのお言葉をいただきまして、どうもありがとうございます。日々元気になられる患者さんの姿を見るのは私達職員にとっても、嬉しいことでした。その上、今回この様なお言葉をいただき職員一同今後の励みとさせていただきます。 また、これからも患者さんにおいしいと言っていただけるように安全でおいしい食事提供などに努めてまいりたいと思います。
 

2

ご意見・回答2
ご意見 12日退院となりました。まだまだの体ですが、お医者様たくさんの看護師さんに心から「ありがとうございました」と感謝しています。病気と友達になって気をつけたいです。特にリハビリの〇〇先生、□□先生は、涙が出るくらい感謝しています。うまくやる気にさせていただき少しづつ1歩1歩…できた時の喜びは忘れません。本当に市立病院でよかったです。思いやり、やさしさがあり始めての入院生活(3カ月)で感じました。これからもよろしくお願いいたします。
回答 お褒めの言葉をありがとうございます。お言葉をいただいた職員も大変励みになったと申しております。これからも患者さんが安心して通院、入院生活をおくれるよう努めてまいります。
 
  この他、看護師の不適切な言動に対するご指摘をいただきました。 該当する看護師に指導を行うとともに、部署全体に接遇の徹底を指示しております。
今後とも患者さんに寄り添った言葉使い、対応に取り組んでまいりますので、ご理解をお願いいたします。

お問い合わせ先

苫小牧市立病院
電話:0144-33-3131

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません