ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

平成31年4月ご意見分(5月回答)

要望

1

ご意見・回答1
ご意見  エレベーターは止まって「あける」「とじる」の表記が ←このような絵とかで表示してますが、一瞬迷ってしまいます。病院なので少し長く、openしているかもしれないですが出来たら← の上とかにも「ひらく」or「とじる」のシールを貼ったりもしていただけないでしょうか?英語の表記もopen or closeの表記もあると良いと思います。少しでも危険のリスクをさけるためにも絵だけではなく上記のように工夫していただけると助かります。皆さんが迷わないで、すぐ理解して理由出来るエレベーターにしてほしいです。
回答  貴重なご意見ありがとうございます。
お客様用エレベーターには大形ボタンを採用しておりますが、「あける」「とじる」などの表示はありませんでした。
準備が出来しだい「あける」「とじる」の表示を付け、どなたにもわかりやすいように改善していきますので、よろしくお願いします。

2

ご意見・回答2
ご意見  正面玄関前に平気で車を止めてる。乗り降りだけならまだ仕方ないけど、運転手が乗ってない車がある。バカなの?本当に乗り降りが不自由な人がいるのに、人の事考えられないなら、この病院じゃなくて他へ行ったらどうですか?パトカーの見回りをしてもらった方がいいし、そういうやつは、見ない方がいいのでは。
回答  この度はご不便をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
運転者が患者様の付き添いで一時的に車から離れることは想定されますが、当院では、敷地内の路上駐車をご遠慮いただいております。今後とも、ご来院される方々のご迷惑とならないよう管理して参ります。

3

ご意見・回答3
ご意見   ぱんもっとだしてほしいです ○○より


(にくいりの?) のごはんがおいしかった。ごはんおいしかったよ ○○より まいばよりだいすきよ
みんなへ ごまよりとうとうより
すぱけていもいくて、ばななもいっぱいにして ○○より
回答  ご意見・お褒めのお言葉をいただき、ありがとうございます。治療の内容によっては使用できる食材等に制限がある場合がありますが、患者さんの病状を苦慮したうえで、できるだけ対応させていただきたいと思いますので、声をかけていただきたいと思います。今後も患者さんに美味しいと言っていただけるよう食事づくりに努めてまいりたいと思います。

4

ご意見・回答4
ご意見  お見舞い外来等のつきそいの方がゆっくり休める場所を増やして欲しい。足・腰等が悪い人はとくにイスに長時間座って待っているのは大変なので、横になれるスペースがもっとあればいい。
回答  ご意見をいただき、どうもありがとうございます。
現在、院内のスペースに余裕がなく、休憩スペース等を増設することはできませんので、ご理解をお願いいたします。なお、4階から6階の中央北側(面談コーナーの反対側)の家族控室には小上がりがありますので、こちらもご利用ください。

苦情

1

ご意見・回答1
ご意見   上から目線の言い方やめてほしい。看病で疲れてるのにキンキンした声で耳元で話したりするのやめてほしい。病院の事情はわかってるけど、こちらも数少ない休日、用事もあり受診だけに時間をかけてられないという事情をわかろうとせず病院側の事情だけおしつけてくる。今日も採血結果あとどれ位も伝えてくれずずっと待って13時~だいたい16時近くになってる。再診もこんなに時間かかると困ることも理解する気持ちくらいもってほしい。
回答  この度はご不快な思いをおかけし申し訳ございません。当院では日々接遇等を気をつけるよう全体に周知をし、意識を高めててはおりますが、至らない点がございましたことをお詫び申し上げます。以後、患者さんに対し誠意ある対応を心掛けるよう全体で注意してまいります。

お問い合わせ先

苫小牧市立病院
電話:0144-33-3131

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません