ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

現在位置

令和元年12月ご意見分(令和2年1月回答)

要望

1

ご意見・回答1
ご意見  ディーコーナーの椅子が重く引くと必ずいやな音がします。音を消すためにいつも持ち上げていましたが、点滴中は大変でした。足にフエルトなどを貼ってすべりを良くした方がいいのではと思いました。
回答  ご意見をいただき、ありがとうございます。
不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。
椅子の足にはフエルトを貼っておりますが、確認したところ、古くなり摩擦によって薄くなったものや、はがれたものが多数ありました。今回そのような部分には新しいフエルトを貼り対応いたしました。ご指摘のありました音が全て消えたわけではありませんが、これまでよりは軽減されたと認識しております。
どうぞよろしくお願いいたします。

2

ご意見・回答2
ご意見   駐車場が混み合っています。立体にするか南側空地を駐車場に整備してはどうか。ご検討ください。(長時間利用の場合、有料にするとか…)
回答   現在は医局棟増築工事のために駐車台数が減っており、混雑の頻度も多く、大変ご迷惑をおかけしております。
しかし、医局棟完成後につきましては医師の駐車場も整備されるため一般駐車場の混雑も少しは解消されると考えております。
ご理解とご協力をお願いいたします。
 

 苦情

1

ご意見・回答1
ご意見  今だに電子レンジ&トースターがない。WiFiも繋げて欲しい。大部屋の患者の状態も知りたい。ボケてるとか…。トイレ(おむつよごし)消臭剤まくとか回りは迷惑、食べものも食べれなくなる。
回答  この度はご不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
電子レンジ・Wi-Fiについて同様のご意見をいただき検討してきましたが、デイコーナー等への電子レンジ設置は、設置スペース、電気配線や衛生管理の都合により設置することができません。また、Wi-Fiは、医療情報システム等で多数使用しており、一般向けのインターネット用Wi-Fiを設置すると混信等によって診療に影響がでる可能性があることから、一般向けWi-Fiを設置することはできません。大変ご不便をおかけしますが、ご理解いただきますようお願いいたします。
また、大部屋については、患者さんの年齢や状態に合わせて部屋の調整は行っているのですが、時に満床に近く調整が難しいこともありますことをご理解いただきたく思います。療養環境(臭気など)に関しましては、患者さんが安心して入院生活を送れるよう配慮していきたいと思います。貴重なご意見をいただきありがとうございました。

2

ご意見・回答2
ご意見  入院する際に助手さんが病棟まで連れて行ってくれましたが、ただ前方を歩くだけ、声かけもなかったです。初めての入院なのに気分が悪くなりました。エレベーターを降りたら、どちらに行きますくらいの声かけがあってもいいのではないでしょうか。また退院する人のベッドを片づけていましたが、声かけをするわけでもなく、バタバタと音を出して、作業をしていました。隣には、患者さんが寝ているわけで、そうじをすると一言あってもいいのでは?自分のペースで仕事をしているばかりで、患者への配慮がないです。指導をして下さい。
回答   この度はご不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。患者さんに声をかける時は、相手の目をみて話しかけること、ベッド清掃の時は周囲に気をくばりながら実施することなど看護助手達への接遇を改めて指導しました。今後は患者さんに寄り添った対応を心がけたいと思います。貴重なご意見をいただきありがとうございました。

3

ご意見・回答3
ご意見  病院側北面道路、一般車の駐車が禁止であれば※ゼブラマークに駐車しているが、警備員さんに聞くと注意しても気が付くと止めていくとの事。いつも気になっているがたしかに駐車禁止の表示等は有るが、ゼブラマークの所にコーンを置くとか又、同じ車で有ればフロント硝子に駐車禁止のステッカーを張るなどで注意喚起をするなりの対策が必要。
回答   貴重なご意見ありがとうございます。
病院北面道路のゼブラゾーンにつきましてはご意見のとおり現在、三角コーンを置いて対応しております。
今後とも、何かお気づきの点がありましたらご指摘ください。

お問い合わせ先

苫小牧市立病院
電話:0144-33-3131

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません