きせかえ
きせかえ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

活動レポート~7月①~

Muli Bwanji?(ムリ ブワンジ、調子はどうですか?)

6月に首都リロングウェで行われたマラソン大会に参加してきました!

コースは5km、10km、21kmがあり、私は10kmコースに参加することにしました。

大学までバスケ部に所属していたため、体力に自信はあったものの

マラウイに来てから全く運動をしていなかったため、出走前は完走できるか少し心配でした。

レースは6時から始まるので、5:30にスタート地点に集合。

アフリカは「いつでもどこでも暑そう」というイメージがあるかもしれませんが、

6~8月の朝晩はかなり冷え込みます。

あまりの寒さにじっとしていられず、周りの人と体をくっつけあい暖をとりました(笑)


 

出走すると、「完走できるかな?」という心配はいつの間にか消え、

「前の人に追いつこう!」抜かしたら「また次の人に!」と繰り返しながら走ると

意外とあっという間に10km完走することができました。

久しぶりに身体を動かしてとても気持ちが良かったです。

小学生卒業して以来のマラソン大会参加でしたが、とても楽しかったです!  


お問い合わせ

総合政策部未来創造戦略室
電話:0144-32-6229、0144-32-6157,0144-32-6062
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません