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庁舎等の清掃業務委託に係る最低制限価格制度の試行導入について

庁舎等の清掃業務委託に係る最低制限価格制度の試行導入について

 苫小牧市では、契約課が発注する庁舎等の清掃業務の入札について、次のとおり最低制限価格制度を試行実施することとしました。
 

導入の目的

 清掃業務委託において、受託者における労働者に対する支払賃金の適正な確保を図るとともに、ダンピング入札を防止し、市有建物等の適切な管理に資することを目的とする。
 

適用対象業務

 ・公用施設の清掃業務

 ・公共用施設の清掃業務
 

最低制限価格の基準

 予定価格算出の基礎となった次に掲げる額の合計額から千円未満の額を切り捨てた額。ただし、当該最低制限価格が予定価格の10分の9を超える場合は予定価格に10分の9を乗じて得た額、10分の7に満たない場合は予定価格に10分の7を乗じて得た額とする。

1)直接人件費に10分の9.2を乗じて得た額

2)直接物品費に10分の9を乗じて得た額

3)業務管理費に10分の9を乗じて得た額

4)一般管理費に10分の7を乗じて得た額

(5)前各号に定める経費以外の経費に10分の7を乗じて得た額
 

適用

 令和5年2月1日以降に一般競争入札の公告又は指名競争入札の参加者の指名選考をする契約から適用する

 pdf庁舎等の清掃業務委託に係る最低制限価格制度試行実施要領(80.99 KB)
 xlsx清掃業務積算内訳書(38.26 KB)
 
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お問い合わせ

財政部契約課
電話:工事契約担当:0144-32-6216、物品契約担当:0144-32-6223
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