契約課発注の工事(工事関連業務含む)に係る郵便入札の取り扱いについて
契約課にて発注する工事及び工事関連業務等は令和5年3月より電子入札を開始しており、従来の郵便入札における入札も可能としておりましたが、令和7年4月1日以降に告示する、工事や工事関連業務の一般競争入札案件より、原則、
電子入札でのみの受付としますので、お知らせします。
なお、
指名競争入札における取扱いの変更はありません。
郵便入札における参加が認められる場合
①苫小牧市の電子入札の利用者登録を行っているが、電子証明書の失効又はICカードの破損等によりICカードが使用できなくなり、ICカード再発行手続中の場合
②苫小牧市の電子入札の利用者登録を行っているが、ICカードに格納された電子証明書の記載事項に変更があり、ICカード再発行手続中の場合
③苫小牧市の電子入札の利用者登録を行っているが、入札参加者側のプロバイダ障害、電気通信事業者回線の障害又は認証局障害の場合
④苫小牧市の電子入札の利用者登録を行っているが、天災又は電力会社の原因等により、入札参加者側で地域的な停電が発生した場合
⑤その他やむを得ない事情であると市長が認めた場合
上記のやむを得ない事情で、郵便入札での参加を希望する場合は、入札参加申請期限内に「紙参加申込書」を財政部契約課に持参もしくは郵便入札参加フォームより、ご提出ください。
郵便入札における、入札スケジュールは、郵便入札による参加を認めた事業者様に個別にお知らせします。
※これらの例によらず、案件によって郵便入札による参加を認める場合があります。その際は告示やホームページでお知らせします。
電子入札の利用者登録のお申し込みはこちら。
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