きせかえ
きせかえ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

とまイル点灯式の対応について(令和元年12月4日公開)

受付方法:ホームページ問合せ
受付年月日:令和元年12月2日
回答年月日:令和元年12月4日


<意見要旨>
 
とまチョップポイント「500ポイント」と書かれていましたが、会場では整理券を持っている方のみのポイント付与でした。係の方に確認したところ、整理券は午後3時半から配布されたという説明でした。整理券について、広報誌やとまイル公式パンフレットに書かれていなかったのでは?と質問したところ、「書いてあります」と明言されました。ところが改めて広報誌やとまイルのパンフレット、加えて同webサイトも確認しましたが、整理券の記述を見つけられませんでした。
 整理券が必要であること、整理券配布の日時・場所の記載は、どこにありましたか?
広報誌、公式パンフレットおよびウェブサイトにも整理券の記述がない状況では、市民に周知したとは言えないのではないでしょうか?
 「書いてあります」と強弁したことは、誠実さを欠く不適切な対応では?
素敵なイベントの一つだろうと思いますが、十分に周知されないまま公平さを欠くような対応があったり、誠意が感じられない一部のスタッフの市民対応を受けたことを、少々残念に感じました。


<回答内容>
 この度は不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
 とまチョップポイント付与に関しましては、とまイル公式ホームページ及びSNSで周知いたしました。広報とまこまい及びパンフレットは事前に製作しているため、整理券等に関する記載はできなかったことから、詳細はホームページ及びSNSでご確認いただくよう、ご案内していたところです。
 また、今回のとまチョップポイント付与は、点灯式にご参加いただいた方を対象としているため、点灯式開始前に場内にお集まりいただいた方に向けて、整理券の配布について放送によるご案内をさせていただきました。
 今後は、広報やパンフレットなど、できるだけ多くの媒体での周知を強化するとともに、スタッフ間での情報共有を徹底するなど、ご来場者を不快にさせる対応がないよう努めてまいります。

<この件に関するお問合せ先>
総合政策部 まちづくり推進課
電話 :0144-32-6062
FAX :0144-32-3808


※上記の内容はすべて、回答年月日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。詳しくは、担当課までお問合せください。

お問い合わせ

総合政策部協働・男女平等参画室
電話:市民自治担当:0144-32-6156、広聴担当:0144-32-6152、男女平等参画担当:0144-84-4052
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

令和元年度

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません