きせかえ
きせかえ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

パーラー北光ビルについて(令和元年10月25日公開)

受付方法:とま★ボ
受付年月日:令和元年 8月5日
回答年月日:令和元年10月1日

<意見要旨>
 
街並を見渡して頂くと老朽化している建設ビルや市営住宅が多かれ少なかれあって応急処置をして建設している場所を見受けます。自分のたまに通る道でパーラー北光のビル通学路の通りなので大丈夫だとは思いますが、点検の程宜しくお願い致します。事故が起きてからでは遅いので、市役所内に徒歩又は自転車、社用車で街中から西から東のそういった安全確認の専門で建設の外壁を確認してくださる部署やボランティアで出来る人からの声を寄せて建設に取りかかったら宜しいかと思います。

<回答内容>
 パーラー北光ビルについて、1月に現地調査をしたところ、外壁の腐食及び一部剥落を確認しましたので、所有者に対して建築物の適切な維持管理・点検をお願いしています。この度、再度調査したところ、部分的に補修されていることを確認しましたが、まだ劣化している部分が多く見られるため、再度、維持管理・点検のお願いをしました。
 所有者からは、年に3回程度定期検査を行っており、補修が必要な部分に関しては対応していくとお話を伺っています。

<この件に関するお問合せ先>
都市建設部 建築指導課
電話 :0144-32-6527
FAX :0144-32-2882

※上記の内容はすべて、回答年月日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。詳しくは、担当課までお問合せください。

お問い合わせ

総合政策部協働・男女平等参画室
電話:市民自治担当:0144-32-6156、広聴担当:0144-32-6152、男女平等参画担当:0144-84-4052
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

令和元年度

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません