きせかえ
きせかえ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

現在位置
特定防衛施設周辺整備調整交付金活用事業

特定防衛施設周辺整備調整交付⾦とは

 防衛施設の設置⼜は運⽤により⽣じている影響の軽減等を図るため、特定防衛施設関連市町村が⾏う公共⽤の施設の整備⼜はその他の⽣活環境の改善若しくは開発の円滑な実施に寄与する事業に対し、交付⾦を交付することにより、関係住⺠の⽣活の安定及び福祉の向上に寄与することを目的とし、「防衛施設周辺の⽣活環境の整備等に関する法律(9条)」に定められています。
 

第1学校給食共同調理場の温食缶の整備について(令和5年度)

  防衛省特定防衛施設周辺整備調整交付⾦を活⽤して、令和5年度に第1学校給食共同調理場の老朽化したプラスチック製温食缶をステンレス製温食缶に更新しました。

第1学校給食共同調理場あえ物調理機器・食缶の整備について(令和3年度)

  防衛省特定防衛施設周辺整備調整交付⾦を活⽤して、令和3年度に第1学校給食共同調理場あえ物調理機器・食缶を整備しました。

真空冷却機
 ゆでた野菜を、急速で冷やす真空冷却機に入れます。

回転釜(奥に冷水装置)
冷えた野菜(小松菜・もやし)を調味料と回転釜で混ぜ合わせています。
回転釜は、奥にある冷水装置により冷えています。


充分に冷えているあえ物を保冷性の高い食缶に入れ、保冷剤を載せます。
 

配膳ワゴンの更新について(令和2年度)

  防衛省特定防衛施設周辺整備調整交付⾦を活⽤して、令和2年度に配膳ワゴンを更新しました。
jpg(510.20 KB)
 

お問い合わせ

教育部学校給食共同調理場
053-0053
北海道苫小牧市柳町1丁目3番5号
電話:0144-57-5881
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません