きせかえ
きせかえ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

とまこまいリトルベビーハンドブックについて
  リトルベビーハンドブックは小さく生まれた赤ちゃんや医療的なケアが必要な赤ちゃんとご家族のための手帳です。
 妊娠時にお渡ししている母子健康手帳は満期産を前提に作られていることから、早産等で小さく生まれた赤ちゃんや医療的ケアが必要な赤ちゃんの場合、発育曲線が書きづらかったり、成長発達の記録がしにくいため、苫小牧市では2020年9月から「とまこまいリトルベビーハンドブック」を発行しています。
 ぜひ、母子健康手帳と一緒にお母さん・お父さんに記録していただき、お子さんの成長の見守りに活用していただければと思っています。



 

対象者

・出生体重が1,500g未満の方
・上記以外の低出生体重児や医療的ケアを必要とする児で活用を希望される方
※苫小牧市に住民票がある方が対象となります。

 

配付方法

・出生手続きなどの窓口来所時
※その他、家庭訪問や郵送での対応も可能ですのでお問い合わせください。
 

相談先

お子様の退院後はもちろん、入院中も不安なことや心配なことがあるときは下記までご相談ください。

苫小牧市子育て世代包括支援センター(健康支援課)
TEL:0144-32-64110144-32-6410
 


 


 

お問い合わせ

健康こども部健康支援課
電話:総務担当:0144-32-6407、保健担当:0144-32-6410、0144-32-6411
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません