きせかえ
きせかえ

ここから本文です。

省エネコンテスト

内容

jpgポスター拡大(7.13 MB)

 苫小牧市では、市民の節電や省エネルギーに対する意識を高め、温室効果ガス削減への取組を促進するため、家庭における省エネコンテストを開催します。
 「省エネ活動部門」では、ご家庭で取り組まれている省エネ活動(エコバッグやタンブラーの利用、グリーンカーテンの育成等)を、公式LINEアカウント「とまエコ-省エネコンテスト(ID:@418qyszu)」へ送信。その内容を環境保全課Instagramに投稿させていただき、「いいね!」数を競います。
 「でんき使用量削減部門」では、電力会社が発行する電気使用量が確認できる書類を同アカウントへ提出していただき、前年同月と比べたときの電気使用量の削減量を競います。
 成績優秀者には最大2万円相当の景品を贈呈します。
 
※いただいた情報は、当コンテストの運営以外には一切使用しません。
 

応募期間

令和3年3月17日(水)~28日(日)
※「でんき使用量削減部門」は、令和2年10月分~令和3年3月分を対象とし、いずれか1ヶ月の削減量を審査します。
 

応募対象

苫小牧市民
 

景品

省エネ活動部門の上位3名と、でんき使用量削減部門の上位3世帯に景品(商品券とエコグッズ)を贈呈します。
 1位  2万円相当
 2位  1万円相当
 3位  5千円相当


 

応募方法

 初めに、公式LINEアカウント「とまエコ-省エネコンテスト」に登録をお願いします。

 アカウントはこちらから↓

 

省エネ活動部門

 公式アカウントへ、下記を送信してください。
 ①エコな取組写真
 ②写真の説明(文章)
 ③Instagramアカウント名(任意) 


※応募された写真を環境保全課Instagramに投稿させていただき、その投稿に対する「いいね!」の数を競います。
※運営者が不適切と判断した応募内容は投稿しない場合があります。
※第三者の写真を無断で使用し応募することは出来ません。
※いただいた情報は、当コンテストの運営以外には一切使用しません。
 

でんき使用量削減部門

 公式アカウントへ、電力会社から発行される「電気ご使用量のお知らせ」など電気使用量が確認できる書類 を送信してください。

※前年同月から電気使用量をどれだけ削減できたかを競います。(削減量)
※前年同月の使用量も併せて確認できる書類をご用意ください。
※第三者の書類を無断で利用し応募することはできません。

※いただいた情報は、当コンテストの運営以外には一切使用しません。

   

お問い合わせ

環境衛生部環境保全課
059-1364
北海道苫小牧市字沼ノ端2番地の25
電話:0144-57-8806
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません