きせかえ
きせかえ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

水道管、下水道管の台帳閲覧について

埋設されている水道管、下水道管の台帳の閲覧を希望される方は、水道窓口課の給排水係へお越しください。【北庁舎(国道側)の3階】

①宅内の配管については【給排水台帳】、②道路内の配管については【配水管管理台帳】【下水道管理台帳】呼ばれ、閲覧に関する取扱いが異なります。


苫小牧市指定給水装置工事業者・苫小牧市指定排水設備工事業者におかれましては、来庁していただき閲覧専用パソコンを利用しましょう。 

なお、各台帳の閲覧及び複写に際し手数料はかかりません。

※※※ 注意事項 ※※※

提供する図面は、上下水道情報その他の内容を証明するものではありません。現地の情報と異なることがあります。

工事や不動産取引などの際に、詳細な上下水道の情報が必要な場合は、現地調査により確認してください。本サービスの利用によって発生した直接または間接の損失、損害、第三者との間に生じた紛争等について、苫小牧市は一切の責任を負いません。
 

1 給排水台帳の閲覧について【宅地内の配管の図面】

給排水台帳は個人情報が含まれるため、水道窓口課に直接お越しいただき、下記必要書類を確認させていただいた上で、給排水台帳を閲覧できます。電話・メール・FAX等による給排水台帳の照会は行っておりませんので予めご了承ください。
給排水台帳の閲覧について
窓口に来られた方 給排水台帳照会に必要な書類等
ご本人 本人確認ができる免許証等
xlsx・給排水台帳閲覧・資料請求申請書(21.20 KB)
xlsx・給排水台帳閲覧・資料請求申請書(公共工事関連用)(20.61 KB)
※窓口で必要事項を記入していただきます。もしくは上記様式をダウンロードし必要事項をご記入のうえご持参ください。
ご本人以外の
第三者
上記の他に委任状が必要となりますので、様式をダウンロードし必要事項をご記入のうえご持参ください。
docx・給排水台帳閲覧・資料提供委任状(14.66 KB)
 

2 配水管管理台帳、下水道管理台帳の閲覧について【道路上の配管の図面】

苫小牧市内の上水道及び下水道の管理台帳の閲覧や複写を希望される場合は、水道窓口課までお越し下さい。

また、市外や道外、その他諸事情により当方までお越しいただくのが難しい場合は、メールまたはFAXによる申請も受け付けておりますので、下記の連絡先までお問い合わせ下さい。

住宅地図やインターネットの地図などの位置図を、ご持参または添付のうえ申請して下さい。地番図の場合、検索するのにお時間を要しますので、一般的な住宅地図などをご持参いただけると円滑に閲覧できます。

電話による照会は行っておりませんので予めご了承下さい。
 
配水管管理台帳・下水道管理台帳の閲覧について
管理台帳の照会手順
来庁される場合 1.下記様式に必要事項を窓口で記入、またはご記入のうえ持参   
  xlsx水道・下水道管理台帳閲覧申請書(29.10 KB)
2.位置図にて場所の確認
3.台帳照会(回答)
来庁できない場合 1.下記様式に必要事項を記入し、位置図を添付のうえ、メール・FAXにて申請
xlsx水道・下水道管理台帳閲覧申請書(29.10 KB)
    
    送付先 メール : su-mado@city.tomakomai.hokkaido.jp
                      電  話 : 0144-32-6695
        FAX : 0144-35-0579

2.位置図にて場所の確認
3.メール・FAXによる回答

お問い合わせ

上下水道部水道窓口課
電話:給排水係 0144-32-6695

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません