きせかえ
きせかえ

ここから本文です。

現在位置
どさんこ・子育て特典カード

期限が過ぎた後も利用いただけます
(妊婦さん、小学校6年生までの子育て世帯対象)

 有効期限が記載されたカードについては、対象(妊婦さん、小学校6年生までの子育て世帯)であれば期限が過ぎた後もそのままご利用いただけます。 

どざんこ・子育て特典制度
(北海道保健福祉部子ども未来推進局子ども子育て支援課少子化対策グループHP)


 

どさんこ・子育て特典制度とは

 市が北海道と連携し、子育て中のお父さんやお母さん、妊娠中の方、そして子どもたちのことをいつも気にかけ、親子のふれあいを大切にしたい全道各地の企業・施設の方々と一緒になって、社会全体で子育て家庭を応援しています。
 どさんこ・子育て特典制度は、妊娠中の方もしくは小学生以下の子どもがいる世帯に特典カードを配布し、子どもと同伴で買い物や施設などを利用する際に、特典カードを提示することで、協賛店舗から様々なサービスを受けられる子育て家庭を支援する取組です。

どさんこ・子育て特典制度のしくみ
 

対象世帯とサービス内容

 妊娠中の方もしくは小学生までの子どもを持つ世帯が、道内の協賛店(協賛ステッカーが目印)で買い物等をする際に、「どさんこ・子育て特典カード」を提示することで、商品の割引等の特典が受けられます。

どさんこ・子育て特典制度のステッカー

 ※妊娠中の方もしくは子どもと同伴の場合のみ利用できます。

 ※カードの利用にあたって、お子さんの年齢などを確認される場合があります。



 

協賛店

 北海道公式子育て支援サイトHAGUKUMU 子どもと出かける 🔎店舗を探す こちらです。

 

「どさんこ・子育て特典カード」の配布について

小学生までの子どもがいる世帯につきましては既に郵送にて配布しておりますが、妊娠中の方や小学生までに子どもがいる世帯で転入された方及び紛失された方ににつきましては市役所1階18番窓口(ピンクゾーン)でどさんこ・子育て特典カードを配布いたしますので、保護者氏名とその世帯児童の生年月日などが分かる書類(健康保険証、母子健康手帳など)をお持ちください。(午前8時45分から午後5時15分まで:土日祝日を除く)

※妊娠された方につきましては母子手帳発行時に配布しております。
 




 

お問い合わせ

健康こども部こども育成課
電話:総務係:0144-32-6224、幼児保育係:0144-32-6378
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません