ここからメインメニュー

メインメニューここまで

苫小牧市から日本へ、世界へ。

ここから本文です。

現在位置

地域未来投資促進法に基づく基本計画について

地域未来投資促進法とは

 地域未来投資促進法は、地域の特性を生かして高い付加価値を創出し、かつ、地域の事業者に対して経済的波及効果を及ぼす事業(地域経済牽引事業)を促進することで、地域経済における稼ぐ力の好循環を実現させることを目的に企業立地促進法を改正したもので、平成29年7月31日に施行されました。

 苫小牧市では、北海道と共同でこの法律に基づく基本計画を策定し、このたび国の同意を得ました。
 
 民間事業者は、この基本計画を踏まえた「地域経済牽引事業計画」を策定し、北海道知事の承認を得ることで、税制優遇をはじめとした国等の支援を受けることができます。 
 

苫小牧市の基本計画

pdf・基本計画の概要と国等支援(137.48 KB)

  

pdf苫小牧市の基本計画(968.19 KB)

 
 

地域経済牽引事業計画

 申請書様式については、経済産業省ホームページ(地域未来投資促進法)を参照願います
 
 苫小牧市では、「地域経済牽引事業計画」の作成に関するご相談等承りますので、策定を検討される事業者の方は、お気軽にお問い合わせください。

 
Get Adobe Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get AdobeReader"アイコンをクリックしてください。

お問い合わせ

産業経済部企業政策室港湾・企業振興課
電話:0144-32-6438
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

お知らせ

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません