きせかえ
きせかえ

ここから本文です。

現在位置
ワカサギ釣り情報

最新情報


 錦大沼公園のワカサギ釣りは令和3年1月22日(金)に開放いたします。
 暖気や雨が降った場合は、延期や中止になることがありますが、ご理解願います。
 

ワカサギ釣り基本情報


苫小牧市では錦大沼の一部でワカサギ釣りが可能です。
樽前山の景色を楽しみながら、無料でワカサギ釣りが楽しめます。

 管理人は腕章を付け巡回をしておりますので、お気軽にお声をかけてください。
 例年の解禁期間は1月下旬から3月上旬までの約1.5~2カ月間です。

 利用時間は7時~17時までです。

 釣り道具などの貸し出しは行っておりません。各自持参してください。

 アイスドリルは錦大沼管理事務所で貸し出しておりますので、お気軽に管理人まで申し出ください
 
 解禁期間中でも天候不順などにより危険と判断した場合、ワカサギ釣りを中止することがあります。
 
 
下記「ワカサギ釣りのマナー」をご確認のうえ、マナーを守ってお楽しみください。
不明な点は、下記連絡先までお問い合わせください。
苫小牧市 都市建設部 緑地公園課 電話0144-32-6509
錦大沼管理事務所 電話0144-67-5197


錦大沼公園の所在地:苫小牧市字錦岡501-6

ゆのみの湯の情報はオートリゾート苫小牧アルテンのホームページをご覧ください。(指定管理者のサイトに接続します。)
 

 ワカサギ釣りマナー

 錦大沼公園では安全性を考慮し釣りのルールを設けさせていただいております。下記のルールを守って安全にワカサギ釣りをお楽しみください。

1 指定された区域以外に入らないでください。

2 氷の穴は直径15㎝以下にし、穴の間隔は2m以上はなしてください。

3 ゴミ・空き缶・吸い殻・釣り具などは持ち帰ってください。

4  火器を使用する場合は、必ずコンロ類とし、台や板(貸し出し有り)の上でご使用ください。(氷の上に直接置かないでください。)

5 まき餌およびテントの使用は禁止します。

6 お子様を同伴される場合は、事故防止のためお子様から目を離さないでください。

7 悪天候などで危険と判断した場合、閉鎖することがありますので、管理人の指示に従ってください。

8 ルール違反者や管理人の指示に従わない方は、退場していただく場合があります。

9 その他、管理人の指示に従ってください。また、管理人は適時巡回しておりますので、ご不明なことやお困りなことがありましたらお気軽にお尋ねください。

・新型コロナウイルス対策として

1 わかさぎ釣り利用者はマスクをつけ2mの間隔をあけるようにしてください。

 なお、緊急時は巡回中の管理人か管理人事務所(電話0144-67-5197)に連絡ください。(錦大沼は携帯電話が通じます。)

 

 ワカサギ釣りデータ

過去の釣りデータを下記ファイルから見ることができます。
pdf・データ一覧(14.81 KB)
 
Get Adobe Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get AdobeReader"アイコンをクリックしてください。

お問い合わせ

都市建設部緑地公園課
電話:公園整備係:0144-32-6500、公園維持係:0144-32-6509、緑化係:0144-32-6507
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません