きせかえ
きせかえ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

令和2年

令和2年11月13日

冬の交通安全運動セーフティーコール

冬の交通安全運動期間が始まり、全道一斉に「セーフティコール」が実施されました。国道36号線沿いで「交通安全」や「飲酒運転追放」の黄色い旗を振り、走行中のドライバーに安全運転を呼びかけました。
 

令和2年11月2日

令和2年度市政功労者・自治貢献者表彰式

市の執行機関の委員や付属機関の委員、公共団体の役員などを長年務め、市勢の発展や地方自治の振興と発展に尽くされた皆様の功績をたたえ表彰させていただきました。
 

令和2年9月21日

第46回市長旗争奪少年野球大会

市営少年野球場で少年野球大会が開催されました。5月に行われる予定だった本大会は、新型コロナウイルスの影響で延期になっていましたが、少年団の皆さんが日頃の練習の成果を存分に発揮できることを願って、開会式ではエールを送らせていただきました。

令和2年9月12日

ごみ拾い大会!!ゼロゴミッション・リターンズ

制限時間内にどれだけのごみを拾えるかをチームで競う大会、「ゼロゴミッション・リターンズ」が苫小牧駒澤大学周辺で開催されました。「053大作戦~ステージ5~」の取り組みのひとつでもある「まちの環境美化」をテーマにしたイベントで、開会式でご挨拶をさせていただきました。

令和2年8月25日

まちかどミーティング

地域の皆さんと意見交換を行う「まちかどミーティング」が住吉コミュニティーセンターで開催されました。テーマプレゼンテーションは、原点回帰をテーマにした「053大作戦!~ステージ5~」、ごみの減量/リサイクルの推進/まちの環境美化3つの原点を確認し、コロナ禍における“ごみの減量”に向けたチャレンジをお願いしました。

令和2年6月24日

ふれあいミーティングinときわ町内会

ときわ町内会でふれあいミーティングが開催されました。町内会の皆さんと市の新型コロナウイルスへの取り組みや日頃の感染防止・熱中症対策で気を付けることなどについて懇談してきました。ときわ町内会では感染防止対策を行いながら、少しずつ日常を取り戻していました。

 令和2年6月11日

医療・介護従事者の皆さんに感謝の拍手

第7回市議会定例会が開会しました。本会議の冒頭、金澤俊議長より「感染拡大を防ぐため、献身的な対応をされている本市の医療、介護従事者の皆さんに心から敬意と感謝を申し上げる」とメッセージが発信され感謝の拍手を送らせていただきました。

令和2年4月8日

新入学児童街頭啓発

入学式を迎えた新入学児童のランドセルに、黄色いリボンを付け、交通安全の声掛けをしました。新一年生の皆さん、入学おめでとう!交通事故などに十分気をつけて登下校してください。

 令和2年2月20日

令和2年度市政方針

第6回市議会定例会の本会議において令和2年度の市政方針の説明を行いました。まちの将来にわたる持続可能性を見据え、これからの時代認識を市民の皆さんと共有しながら、近未来に向けた戦略に果敢にチャレンジしていく決意を表明しました。

 令和2年2月1日

第54回とまこまいスケートまつり

「とまこまいスケートまつり」が、若草町の中央公園をメーン会場に開催されました。今年は暖冬、雪不足で支援隊である自衛隊第73戦車連隊の皆さんに大変ご苦労いただきましたが、“ちびっこジャンボすべり台”はじめ雪像関係も無事完成。祭りの開催をよろこぶとともに、開会式でご挨拶をさせていただきました。

令和2年1月24日

第54回とまこまいスケートまつり支援隊 ホッキカレー慰問


スケートまつりの会場で、ちびっこすべり台などの設営を行う支援隊の方々を訪問しました。厳しい寒さの中で作業していただいている皆さんをいたわり、温かいホッキカレーを振る舞いました。

令和2年1月6日

年頭挨拶

仕事始めにあたり、職員に向けてあいさつをいたしました。今年は、4月から「053大作戦~ステージ5~」を展開いたします。ごみの減量、リサイクル推進、環境美化の3つをテーマに各種事業にまちぐるみで取り組んでまいりたいと考えております。市民の皆さんのご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。
 

お問い合わせ

総合政策部政策推進室秘書広報課
電話:秘書担当:0144-32-6096、広報担当:0144-32-6108
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません