きせかえ
きせかえ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

現在位置
10周年記念事業「身近な男女平等参画~あんなフォトこんなフォトコンテスト~」受賞作品決定!

~男女平等参画都市宣言10周年記念事業~
身近な男女平等参画あんなフォトこんなフォトコンテスト受賞作品決定!


令和5年4月1日~令和5年5月31日まで身近な男女平等参画「あんなフォトこんなフォトコンテスト」を開催しました。世代や性別にかかわりなく、『男女平等参画社会が実現している』と感じる写真を募集したところ、総数28点のご応募をいただきました。ご応募いただきました皆様、ありがとうございました。
 

受賞作品

慎重に選考しました結果、受賞作品4点が決定いたしました。受賞された皆様、おめでとうございます。
 
◆最優秀賞(1点)
☆タイトル:「先輩」

▼作品のエピソード
「三つ子が産まれました。兄と父、協力して頑張っています。」

最優秀賞を受賞されたペンネーム「4児の父」さんに、直接結果をご報告しに行きました!
作品の写真は2年前のもので、当時を振り返って再現をしていただきました📸
作品の撮影当時、お父さんは三つ子が産まれたため育児休暇を取得し、三つ子のお兄ちゃんと協力して子育てを頑張っていたそうです。



 
◆市長特別賞(1点)
☆タイトル:「いきいき前髪!」

▼作品のエピソード
「学校の屋上で天に召されそうな笑顔の友達を撮りました。まるで意志を持っているかのような前髪が生き生きとしています!」


 
◆優秀賞(2点)
☆タイトル:「ツルツルとしわしわ」

▼作品のエピソード
「妻が里帰り中、産まれて間もない息子とじいじのお昼寝。
何気ないツーショットが、なぜか何度も見返したくなるほっこりする1枚になりました(^ ^)」


☆タイトル:「春探し」

▼作品のエピソード
「私(母)のために落ちている桜を探してきてくれました。見つけた!と嬉しそうにしていました」

 

お問い合わせ

総合政策部協働・男女平等参画室
電話:市民自治担当:0144-32-6156、広聴担当:0144-32-6152、男女平等参画担当:0144-84-4052
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません