きせかえ
きせかえ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

窃盗、空き巣、万引き等の発生

NEW!窃盗の発生(木場町)

6月2日、パチンコ店内において、客が置き忘れた景品が盗まれました。

NEW!占有離脱物横領の発生(住吉町)

5月31日、飲食店において、客が置き忘れた財布が盗まれました。

NEW!万引きの発生(木場町)

4月23日から5月28日までの間、商業施設において、商品であるスプレー缶が盗まれました。

NEW!窃盗の発生(錦町)

5月23日から24日までの間、飲食店において、冷蔵庫に保管していた食料品が盗まれました。

NEW!万引き被疑者の逮捕

苫小牧署は5月28日、市内のコンビニエンスストアにおいて、酒類を盗んだ無職の男(53歳)を窃盗で逮捕した。

窃盗の発生(木場町)

5月25日、パチンコ店において、客が置き忘れた財布が盗まれました。

窃盗の発生(日新町)

5月25日、公共施設において、利用者の財布が盗まれる被害が3件ありました。

窃盗の発生(木場町)

5月24日、商業施設において、客が置き忘れた財布が盗まれました。

窃盗の発生(柳町)

5月24日、商業施設において、従業員用更衣室からスニーカーが盗まれました。

占有離脱物横領の発生(北栄町)

5月23日、公共施設において、利用者が置き忘れた財布が盗まれました。

窃盗の発生(木場町)

5月21日、パチンコ店において、客が落とした財布が盗まれました。

窃盗の発生(字植苗)

5月18日から20日までの間、会社敷地において、敷鉄坂などが盗まれました。

占有離脱物横領の発生(栄町)

5月19日、コンビニエンスストアにおいて、客が置き忘れた財布から現金が盗まれました。

万引きの発生(柳町)

4月1日から5月13日までの間、商業施設において、景品であるシェーバーが盗まれました。

窃盗の発生(表町)

5月15日、JR駅構内において、利用者が置き忘れた財布から現金が盗まれました。

窃盗の発生(ときわ町)

4月1日から5月10日までの間、一般住宅において、室内に保管していた貯金箱から現金が盗まれる被害がありました。

器物損壊の発生(若草町)

5月8日から9日までの間、商業施設敷地において、停止線にスプレーで落書きをされる被害がありました。

建造物損壊、器物損壊の発生(表町)

4月23日から5月9日までの間、JR敷地において、エレベーターと防犯カメラにスプレーで落書きされる被害がありました。

建造物損壊、器物損壊の発生(元中野町)

5月8日から5月9日までの間、共同住宅敷地において、外壁やインターホンなどにスプレーで落書きされる被害がありました。

窃盗の発生(明徳町)

5月10日、商業施設において、客が置き忘れた現金在中の封筒が盗まれました。

窃盗の発生(汐見町)

5月8日から9日までの間、停泊中の船舶から、内部に設置されていた無線機が盗まれました。

窃盗の発生(樽前)

5月2日、入浴施設において、客が置き忘れたスマートフォンが盗まれました。

窃盗の発生(字糸井)

4月4日から17日までの間、飲食店事務室において、保管していた売上金が盗まれました。

窃盗の発生(柏木町)

5月8日から9日までの間、共同住宅共用スペースにおいて、置いていた革靴が盗まれました。

万引き被疑者の逮捕

苫小牧署は5月8日、本年4月に市内のコンビニエンスストアにおいて、食料品を盗んだ無職の男(60歳)を窃盗で逮捕した。

窃盗の発生(柳町)

5月5日、商業施設において、客が置き忘れた紙袋が盗まれました。

窃盗の発生(木場町)

5月3日、商業施設において、券売機から取り忘れた現金が盗まれました。

器物損壊の発生(美園町)

令和5年8月から令和6年5月1日までの間、一般住宅において、窓ガラスが破壊される被害がありました。

窃盗の発生(字錦岡)

5月1日、商業施設において、プリペイドカードのチャージ機に置き忘れた現金が盗まれました。

万引きの発生(双葉町)

4月13日から30日までの間、コンビニエンスストアにおいて、景品であるアルコール飲料が盗まれました。

万引きの発生(木場町)

4月29日、商業施設において、商品であるショルダーバッグが盗まれました。

万引き被疑者の逮捕

苫小牧署は5月1日、市内の店舗において、タバコを盗んだ自称無職の男(40歳)を窃盗で逮捕した。

万引き被疑者の逮捕

苫小牧署は4月29日、市内の店舗において、食料品を盗んだ無職の男(76歳)を窃盗で逮捕した。

万引きの発生(宮前町)

4月29日、コンビニエンスストアにおいて、商品である食品が盗まれました。

窃盗の発生(有明町)

4月24日から28日までの間、商業施設において、景品であるスニーカーが盗まれました。

窃盗の発生(高砂町)

4月23日から26日までの間、一般住宅物置において、保管していた工具が盗まれました。

点検業者を名乗るものによる窃盗事件の連続発生

4月9日から4月22日までの間、上川郡東川町、上川郡美瑛町、名寄市において、火災報知器の点検業者を名乗る者からの事前電話があった後、2人組の男(年齢20~50歳代)が自宅に訪問、家人の隙を見て、金品を窃取する事案が連続発生しています。犯人は、2人のうち1名が家人を対応し、もう1名が点検と称して、自宅内を物色し金品を盗み、逃走しています。さらに、4月25日、河西群更別村において、火災報知器の点検業者を名乗る不審な男2名の訪問に関する相談も寄せられています。心当たりのない業者から連絡があったり、訪問があった際には、身分確認を行い、不審点があった際にはすぐに110番通報して下さい。【4/26配信:北海道警察本部生活安全企画課】

窃盗の発生(春日町)

4月1日から22日までの間、共同住宅倉庫において、保管していたアンテナ等が盗まれました。

窃盗の発生(しらかば町)

4月19日、ドラッグストアにおいて、客が置き忘れたカードケースが盗まれました。

窃盗の発生(有明町)

4月19日、商業施設において、客が置き忘れた財布が盗まれました。

万引きの発生(木場町)

4月16日から18日までの間、商業施設において、商品であるスマートフォンが盗まれました。

建造物損壊被疑者の逮捕

苫小牧署は4月16日、市内の住宅において、ドアを壊した無職の男(51歳)を建造物損壊で逮捕した。

窃盗の発生(桜木町)

4月15日、商業施設において、客が置き忘れたバッグの中から現金在中の財布が盗まれました。

器物損壊の発生(泉町)

4月15日、共同住宅車庫において、シャッターに赤色の塗料が吹きかけられる被害がありました。

万引きの発生(木場町)

4月11日、商業施設において、商品であるバッグが盗まれました。

窃盗被疑者の逮捕

苫小牧署は4月11日、今月7日に市内の店舗において、現金などを盗んだ無職の男(68歳)を窃盗で逮捕した。

窃盗の発生(三光町)

4月7日、商業施設において、客がショッピングカートにかけていた鞄が盗まれました。

窃盗の発生(大成町)

4月6日、商業施設において、客が店内に置き忘れた財布が盗まれました。

窃盗の発生(柏木町)

3月31日から4月6日までの間、共同住宅公共スペースにおいて、置いていた靴が盗まれる被害が2件ありました。

窃盗の発生(弥生町)

3月31日から4月4日までの間、共同住宅において、室内に保管していた現金が盗まれました。

窃盗被疑者の逮捕

苫小牧署は4月9日、本年3月に市内の遊戯施設において、現金などを盗んだ無職の女(56歳)を窃盗で逮捕した。

器物損壊の発生(若草町)

4月2日、ガソリンスタンドにおいて、注文機のタッチパネル画面が破壊される被害がありました。

窃盗の発生(汐見町)

3月30日から4月1日までの間、船揚場に上架していた漁船から、アマチュア無線機が盗まれました。

窃盗の発生(はまなす町)

令和5年11月30日から令和6年3月31日までの間、パークゴルフ場において、倉庫に保管中の物品が盗まれました。

器物損壊の発生(字糸井)

3月25日、商業施設において、設置していたゲーム機の液晶画面が破壊される被害がありました。

窃盗の発生(新富町)

3月18日、コインランドリーにおいて、乾燥機の中から下着が盗まれました。

窃盗被疑者の逮捕

苫小牧署は3月25日、本年1月に市内の住宅において、玩具を盗んだ無職の女(31歳)を窃盗で逮捕した。

窃盗未遂被疑者の逮捕

苫小牧署は3月22日、市内のコンビニエンスストアにおいて、食料品を盗もうとした無職の男(59歳)を窃盗で逮捕した。

窃盗の発生(木場町)

2月2日から3月20日までの間、商業施設において、展示していたゲーム機に挿入していたゲームソフトが盗まれました。

器物損壊の発生(元町)

3月18日から20日までの間、共同住宅物置において、ドアのガラス部分が破壊される被害がありました。

万引き被疑者の逮捕

苫小牧署は3月18日、共謀して、市内の店舗において、酒類を盗んだ無職の男(72歳)を窃盗で逮捕した。

万引き被疑者の逮捕

苫小牧署は3月16日、共謀して、市内の店舗において、食料品などを盗んだ職業不詳の男(47歳)ほか1人を窃盗で逮捕した。

窃盗事件の連続発生

3月17日から18日にかけて、芦別市、上富良野町、富良野市、三笠市、美唄市、帯広市の店舗において、出入口ドアが破壊され、店内から現金等が盗まれる窃盗事件が連続発生しています。無人の店舗には現金を保管しないことや、防犯性能が高い玄関ドアを設置するほか、警報器、センサーライト等の防犯機器を設置して被害を防ぎましょう。(3/18配信:北海道警察本部生活安全企画課)

窃盗の発生(柳町)

3月14日、商業施設において、商品である指輪が盗まれました。

窃盗の発生(美原町)

3月8日から11日までの間、会社敷地において、置いていたコンプレッサーが盗まれました。

窃盗の発生(見山町)

3月10日、遊技施設において、客の財布がその中に入っていた現金とともに盗まれました。

万引きの発生(表町)

12月31日から3月9日までの間、ドラッグストアにおいて、商品であるかみそりが盗まれました。

万引きの発生(弥生町)

10月19日から3月10日までの間、ドラッグストアにおいて、商品であるかみそりが盗まれました。

窃盗の発生(錦町)

2月17日から3月7日までの間、飲食店において、金庫に保管中の現金が盗まれました。

窃盗の発生(日吉町)

3月6日、歩道上において、体調不良のため横になっていた人の財布が盗まれました。

窃盗被疑者の逮捕

苫小牧署は3月9日、市内の遊戯施設において、パチンコ玉を盗んだ無職の男(65歳)を窃盗で逮捕した。

窃盗の発生(澄川町)

3月1日から4日までの間、病院において、職員用玄関下駄箱に保管していたサンダルが盗まれました。

窃盗の発生(新開町)

3月3日、パチンコ店において、客が落とした換金用カードが盗まれました。

万引きの発生(木場町)

2月1日から27日までの間、コンビニエンスストアにおいて、商品であるライター用のオイル缶が盗まれました。

窃盗の発生(字錦岡)

2月23日、商業施設において、プリペイドカードにチャージするためセルフレジに投入していた現金が盗まれました。

万引きの発生(柳町)

2月14日から23日までの間、商業施設において、商品である衣料品が盗まれました。

窃盗の発生(新中野町)

2月23日、共同住宅において、郵便受けから新聞が盗まれました。

住居侵入、窃盗被疑者の逮捕

苫小牧署は2月20日、本年1月に市内の住宅に侵入して現金などを盗んだアルバイト従業員の男(50歳)を住居侵入と窃盗で逮捕した。

窃盗の発生(新中野町)

2月19日から20日までの間、共同住宅において、室内に保管していた現金が盗まれました。

万引き被疑者の逮捕

苫小牧署は2月19日、本年1月に市内の店舗において、電化製品を盗んだパート従業員の女(58歳)を窃盗で逮捕した。

窃盗の発生(新中野町)

2月17日、商業施設において、客が置き忘れた現金在中の財布が盗まれました。

万引きの発生(新開町)

1月27日から30日までの間、コンビニエンスストアにおいて、商品である健康食品が盗まれました。

万引き被疑者の逮捕

苫小牧署は2月18日、市内の店舗において、食料品を盗んだ無職の男(40歳)を窃盗で逮捕した。

器物損壊の発生(双葉町)

9月下旬頃から2月14日頃までの間、政治活動用ポスターに、黒色塗料が塗布される被害がありました。

器物損壊の発生(若草町)

9月下旬頃から2月13日頃までの間、政治活動用ポスターと後援会看板に、黒色塗料が塗布される被害がありました。

器物損壊の発生(字勇払)

12月23日から2月8日までの間、会社敷地において、駐車中の重機2台の配線が切断される被害がありました。

器物損壊の発生(晴見町)

11月30日から1月26日までの間、会社敷地において、駐車中の重機2台の配線が切断される被害がありました。

窃盗被疑者の逮捕

苫小牧署は2月14日、市内の遊戯施設において、ICカードを盗んだ無職の女(48歳)を窃盗で逮捕した。

万引き被疑者の逮捕

苫小牧署は2月9日、市内の店舗において、食料品を盗んだ無職の女(47歳)を窃盗で逮捕した。

建造物侵入、窃盗被疑者の逮捕

苫小牧署は2月7日、令和5年1月に市内の飲食店に侵入して現金を盗んだ無職の男(41歳)を建造物侵入と窃盗で逮捕した。

遺失物横領の発生(市内)

2月2日から5日までの間、ポイントカードが横領される被害がありました。

窃盗の発生(一本松町)

1月30日、会社事務所において、従業員用ロッカーに保管していた財布から現金が盗まれました。

窃盗の発生(桜木町)

1月29日から30日までの間、一般住宅において、室内から現金等在中のポーチが盗まれました。

万引きの発生(三光町)

1月28日から31日までの間、ドラッグストアにおいて、商品である健康食品が盗まれました。

万引きの発生(柳町)

1月28日、商業施設において、商品であるジャケットが盗まれました。

窃盗の発生(表町)

1月28日、ホテル客室において、置いていた現金入りの封筒が盗まれました。

窃盗の発生(船見町)

1月27日、共同住宅において、室内からゲーム機が盗まれました。

窃盗の発生(表町)

1月27日、商業施設において、客が置き忘れたバス回数券が盗まれました。

万引きの発生(しらかば町)

1月27日、ドラッグストアにおいて、商品であるビタミン錠剤が盗まれました。

万引きの発生(日新町)

1月24日から25日までの間、ホームセンターにおいて、商品である充電式電池が盗まれました。

窃盗の発生(日吉町)

1月22日、飲食店において、従業員休憩室に置いていた財布の中から現金等が盗まれました。

窃盗の発生(木場町)

1月25日、パチンコ店において、精算機から取り出し忘れた現金が盗まれました。

邸宅侵入未遂の発生(澄川町)

1月13日から24日までの間、家人不在の邸宅の窓ガラスが破壊されて、家内に侵入されそうになる被害がありました。

窃盗の発生(市内走行中のタクシー車内)

1月20日から21日までの間、タクシーの乗客が車内に財布を置き忘れて、財布内から現金が盗まれました。

侵入窃盗被害が多発!

 1月18日から1月23日にかけて、苫小牧市内において一戸建て住宅や事務所の窓ガラスが割られる侵入窃盗事件を複数認知しています。住宅の敷地周辺に防犯カメラやセンサーライトを設置したり、窓ガラスに防犯フィルムや防犯ブザーを設置することが効果的です。また、自宅内に多額の現金は保管しないようにするなど防犯対策をお願いいたします。【1/23配信:苫小牧警察署】

住居侵入未遂の発生(花園町)

1月22日から23日までの間、一般住宅において、窓ガラスが割られて、クレセント錠が開錠される被害がありました。

窃盗の発生(永福町)

12月28日から1月22日までの間、共同住宅において、室内に保管していた現金が盗まれました。

窃盗の発生(花園町)

12月15日から1月22日までの間、一般住宅において、窓ガラスが破壊され、室内に保管していた現金が盗まれました。

万引き被疑者の逮捕

苫小牧署は1月22日、市内の店舗において、飲料を盗んだ無職の男(61歳)を窃盗で逮捕した。

万引きの発生(柳町)

1月21日、商業施設において、商品であるサーキュライトが盗まれました。

窃盗の発生(桜木町)

1月19日から20日までの間、会社事務所において、窓ガラスが破壊されて、事務所内に保管していた現金在中の金庫が盗まれました。

窃盗未遂の発生(桜木町)

1月18日から20日までの間、一般住宅において、窓ガラスが破壊されて、室内を物色される被害がありました。

建造物侵入の発生(日の出町)

1月6日、スポーツ室内練習場において、施設利用者向けの喫煙所に侵入される被害がありました。

万引きの発生(木場町)

1月3日と15日の両日、コンビニエンスストアにおいて、商品である健康食品が盗まれました。

万引き被疑者の逮捕

苫小牧署は1月13日、市内の店舗において、食料品を盗んだ無職の女(84歳)を窃盗で逮捕した。

万引きの発生(弥生町)

1月8日、スーパーマーケットにおいて、商品である食料品が盗まれました。

器物損壊の発生(木場町)

1月5日、パチンコ店において、出入口の自動ドアが破壊される被害がありました。

窃盗の発生(船見町)

12月25日から1月5日までの間、共同住宅において、室内からスニーカーが入った箱が盗まれました。

※北海道警察本部「事件・事故情報、昨日の出来事」、苫小牧警察署「事件・事故速報」より掲載

お問い合わせ

市民生活部市民生活課
電話:地域担当:0144-32-6303、防犯交通安全担当:0144-32-6287、消費生活担当:0144-32-6304、消費者センター:0144-33-6510、計量検査所:0144-32-6306
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません