きせかえ
きせかえ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

職員の対応について(令和3年2月2日公開)

受付方法:メール
受付年月日:令和3年1月29日
回答年月日:令和3年2月  2日

<意見要旨>
 
上下水道部の方の対応です。
 人を馬鹿にした言い方に頭にきました。再交付のお願いしたところ、なくしたんですか?ちゃんと管理してないからと言われ、家に帰ってからもう一回探して下さいと言われたので、わかりましたと答えましたが、探して再交付の連絡を再度するより、今お願いした方が早いと思って伝えると、じゃー送るけどとの返答でした。
 電話では表情が見えないので、普通なら少しでも聞く気持ちでいるのが当たり前じゃないですか?声からして見えない表情が見えてきます。

<回答内容>
 
いつも本市の上下水道事業に御理解と御協力をいただきありがとうございます。
 さて、メールでご指摘いただいた当課職員の電話対応では、お客さまに御不快な思いをさせてしまいましたことをお詫びいたします。担当職員に対して、より丁寧な電話対応を心がけるよう指導し再発防止に努めてまいります。
 その上で納入通知書の再発行につきましては、印刷や郵送などの費用が再度発生してしまうことから、今後もお客さまに対して納入通知書が見つからないかの確認や、その管理などについてお尋ねする場合がありますので、その際には御理解をくださいますようお願いいたします。
 今後も上下水道事業では丁寧で効率的な運営に努めてまいりますので御理解と御協力をいただきますようお願いいたします。

<この件に関するお問合せ先>
上下水道部 営業課
電話 :0144-32-6647
FAX :0144-35-0579

※上記の内容はすべて、回答年月日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。詳しくは、担当課までお問合せください。

お問い合わせ

総合政策部協働・男女平等参画室
電話:市民自治担当:0144-32-6156、広聴担当:0144-32-6152、男女平等参画担当:0144-84-4052
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

令和2年度

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません