きせかえ
きせかえ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

図書館について(令和2年4月21日公開)

受付方法:メール
受付年月日:令和2年4月16日
回答年月日:令和2年4月21日

<意見要旨>
 
図書館利用者です。
 コロナウイルスが全国的に蔓延し始めている中、いつまで営業するつもりなのか常識を疑います。不特定多数が手に取る本の消毒なんて出来きないと思います。手に取って借りずに書棚に戻す事も多いです。開いているだけでみんな来館してしまうし、開けておく事が国民に害をなす事だと思わないんでしょうか。誰も感染していないうちに休館するのが行政の役目だと思います。今、国民が行動制限すれば多くの命が救われます。早めの決断で市民の命を守ってもらいたいです。


<回答内容>
 
いつも図書館をご利用いただきありがとうございます。
 図書館については、3密を避けることや、消毒液等による返却本の消毒、カウンター回りや検索機、ドアノブ等の消毒等の感染防止策を実施しながら開館しておりました。
 このたび、4月16日に発出された国の緊急事態宣言を受け、4月20日(月)から5月6日(水)まで図書館を含む公共施設を休館することといたしました。
 7日以降につきましては、今後の状況等をみながら全市的な判断の中で行ってまいります。

<この件に関するお問合せ先>
教育部 生涯学習課
電話 :0144-32-6756
FAX :0144-32-1233

※上記の内容はすべて、回答年月日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。詳しくは、担当課までお問合せください。

お問い合わせ

総合政策部協働・男女平等参画室
電話:市民自治担当:0144-32-6156、広聴担当:0144-32-6152、男女平等参画担当:0144-84-4052
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

令和2年度

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません