きせかえ
きせかえ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

ウトナイ湖の道の駅(令和2年4月22日公開)

受付方法:メール
受付年月日:令和2年4月20日
回答年月日:令和2年4月21日

<意見要旨>

 緊急事態宣言が出されているのに、道の駅に札幌ナンバーの車が多数見られ、かなり混雑している。外が混んでいるならまだしも、飲食店で食事をしたり、売店にはたくさんの客で溢れかえっている。まさに3密だ。前回の緊急事態宣言が出された時には閉館していたのに今回はなぜ営業しているのか。事態は確実に悪化しているのに、今回閉館しない理由がわからない。コロナウイルスを感染させない為にも今すぐに閉めるべきだ。

<回答内容>
 本市、道の駅ウトナイ湖につきまして、ご意見いただきましてありがとうございます。
 道の駅ウトナイ湖の開館には、本市と道の駅指定管理者と打ち合わせを行い、コロナ感染症拡大防止のため以下のような対策を行ったうえで、開館しております。

・営業時間の短縮
・従業員のマスク着用を義務付ける
・定期的な換気
・出入口2か所に消毒液の設置
・定期的な消毒作業(買い物かごの手持ち部分、トイレ出入口の取っ手、スタンプの取っ手等)
・双眼鏡の使用中止
・売店、テイクアウトコーナーのレジにビニールカーテンを設置
・飲食スペースは4人席を2人席に変更。対面を避け、席間隔を空ける
・イベントは中止

 今後も市民のみなさま及び従業員の安心、安全を考え、道の駅の運営に努めてまいります。何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。

<この件に関するお問合せ先>
産業経済部 観光振興課
電話 :0144-32-6448
FAX :0144-32-4200

※上記の内容はすべて、回答年月日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。詳しくは、担当課までお問合せください。

お問い合わせ

総合政策部協働・男女平等参画室
電話:市民自治担当:0144-32-6156、広聴担当:0144-32-6152、男女平等参画担当:0144-84-4052
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

令和2年度

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません