きせかえ
きせかえ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

とまこまいコスプレフェスタ開催について(令和2年9月4日公開)

受付方法:ホームページ問合せ
受付年月日:令和2年8月28日

回答年月日:令和2年9月  4日

<意見要旨>
 
全国で新型コロナウルイス感染者数が減らない中、毎年苫小牧市が全面協力しているコスプレイベントを開催されるとの情報を目にしました。縮小開催とありますが、市内外どころか道外からの参加者も大勢居られることと予想します。この時期に苫小牧市自ら市民の感染リスクを増やす行為をなさるのはなぜでしょうか?
 他の中止されたイベントと同じ様に、せめて今年だけでも開催中止になさるべきだったと思いますし今からでも中止にして欲しいです。確かに収益的には大きいのかも知れませんが、ロケーションによっては例年のごとく密になることは簡単に予測できますし、感染しない様に気を付けて生活してる市民の健康を脅かしてまで本当に決行しなければならないものなのでしょうか?

<回答内容>
 
今年度の第8幕とまこまいコスプレフェスタにつきましては、8月26日に行われた実行委員会によって開催を決定いたしました。
 開催に当たっては、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を徹底して行うこととし、新北海道スタイルに基づく対策実施のほか、「撮影会場を昨年度の半分以下へ縮小」、「会場ごとに人数上限を設け、完全予約制とする」、「ステージイベントを開催しない」といった、実際に人が集まる部分は規模を大幅に縮小して実施いたします。
 本コスプレフェスタはコスプレファンの間で着実に定着してきているものであり、この流れを絶やさず、更には一層の知名度向上を目指して開催したいと考えておりますので、御理解のほどお願い申し上げます。

<この件に関するお問合せ先>
産業経済部 観光振興課
電話 :0144-32-6448
FAX :0144-32-4200

※上記の内容はすべて、回答年月日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。詳しくは、担当課までお問合せください。

お問い合わせ

総合政策部協働・男女平等参画室
電話:市民自治担当:0144-32-6156、広聴担当:0144-32-6152、男女平等参画担当:0144-84-4052
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

令和2年度

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません