きせかえ
きせかえ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

雪捨場のご案内

市民のみなさんが利用できる雪捨て場を市内3カ所に設けています
西(はまなす町)、南(汐見町)の夜間の使用は騒音などにより、近隣住民の迷惑となるため、禁止します。
雪捨て場にごみは絶対に捨てないでください。

西(はまなす町)雪捨て場は、場内の状況が悪いため3月15日に閉鎖します。

南(汐見町)、東(沼ノ端)雪捨て場は3月31日まで利用できますが、状況により予定より早く閉鎖する場合があります。


≪注意事項≫

1 雪は、雪捨て場の奥から順に下ろしてください。
2 搬入路・交差点では、十分減速し注意し、事故防止に努めてください。
3 雪捨て場内での利用者の事故やトラブルには、一切責任を負いません。
4 危険ですので、雪山には近づかないでください。
5 雪以外のごみなどは、捨てないでください。
6 指定場所以外には、持ち込しないでください。
7 他市町村からの持ち込みは、しないでください。
8 市民・業者問わず、どなたでも無料でご利用いただけます。
9 雪捨て場が一杯になり、雪が捨てられない状況の場合は、道路管理事務所までご連絡ください。
 

お問い合わせ

都市建設部維持課
道路管理事務所:北海道苫小牧市字糸井402番地4
電話:工事係:0144-32-6489、許認可係:0144-32-6491、維持係(道路管理事務所):0144-73-5000、河川係:0144-32-6495
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません