きせかえ
きせかえ

ここから本文です。

苫小牧市行政改革推進審議会について

苫小牧市行政改革推進審議会

 本市では、市長の附属機関として、行政改革推進審議会を設置しています。
 行政改革推進審議会は、社会経済情勢の変化に対応した簡素で効率的な行政運営を推進することを目的とし、本市の行政改革の推進について、市長の諮問に応じて調査審議するほか、行政改革の進捗状況をチェックする機能を果たしています。
 今後も、行政改革推進審議会から行政改革プランの進捗状況に対する意見や評価等をいただきながら、行政改革の取組を強化してまいります。  

行政創革プラン 令和2年度進捗状況に関する意見書について

 行政改革推進審議会において、「苫小牧市行政創革プラン」の令和2年度進捗状況について評価が行われました。
 評価結果は、意見書として取りまとめられ、令和3年8月に石森会長から岩倉市長に提出されました。

   

行政改革プラン-NEXT STAGE-に関する意見書について

 行政改革推進審議会において、「苫小牧市行政改革プラン-NEXT STAGE-」の5年間の取組結果について評価が行われました。
 評価結果は、意見書として取りまとめられ、令和2年8月に石森会長から岩倉市長に提出されました。

新たな行政改革プランの在り方に関する提言(答申書)について

 令和元年7月に市長から苫小牧市行政改革推進審議会に対し、新たな行政改革プランの在り方に関する諮問が行われました。
 このことについて、3回にわたる審議の結果が『新たな行政改革プランの在り方に関する提言(答申書)』としてまとめられ、9月に石森会長から岩倉市長に提出されました。  

行政改革プラン-NEXT STAGE-の見直しに関する提言(答申書)について

 平成29年7月に行政改革推進審議会に諮問のあった行政改革プランの見直しに関して、3回にわたり審議が行われました。
 その結果が答申書としてまとめられ、10月に石森会長から岩倉市長に提出されました。  

苫小牧市行政改革推進審議会の議事録について

 苫小牧市行政改革推進審議会の議事録については次を御覧ください。

平成29年度

平成30年度

令和元年度

令和2年度

令和3年度

Get Adobe Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get AdobeReader"アイコンをクリックしてください。

お問い合わせ

総務部行政監理室
電話:服務担当:0144-32-6159、行革担当:0144-32-6169、人事研修担当:0144-32-6182、給与担当:0144-32-6183、厚生担当:0144-32-6187
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません