きせかえ
きせかえ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

令和4年度苫小牧市民塾について

令和4年度 苫小牧市民塾について

「苫小牧市民塾」とは

 生涯にわたって心豊かに生きがいのある人生をおくるために、「生きることは学ぶこと」の視点から、生涯学習や今日的課題に関心のある市民の方々に学習の機会を提供します。
 令和4年度については、詳細が決定次第ご案内いたします。
 

アンケート調査ご協力のお願い

 苫小牧市教育委員会が主催している「苫小牧市民塾」は、苫小牧市女性団体連絡協議会と共催し実施しております。
 令和4年度の事業内容については協議中ですが、SDGsの環境問題に視点をあて、身近な「ごみ問題」に関することを検討しております。
 つきましては、皆さまにごみに対する意識調査アンケート「ゴミから見える私の地球」のご回答のご協力をお願いし、アンケート結果から見える課題等について、今年度の苫小牧市民塾で発表させていただきたいと考えております。
 
 ※アンケートは、苫小牧市ゼロごみ推進課で作成しています。
 
1 実施理由
 市民の皆さまの「ごみに対する意識調査」から見える視点をテーマに学習機会を提供するため
 
2 回答方法
 ・以下のデータをダウンロードしていただき、E-mail又はFax・郵送にて生涯学習課へ提出
  意識調査アンケート「docxゴミから見える私の地球(25.47 KB)」
 ・以下のQRコードを読み取っていただき回答
  
 
3 実施期間
 令和4年6月17日(金)から6月30日(木)まで
 
4 問い合わせ先
 主催:苫小牧市女性団体連絡協議会 090-5985-5002(北岸)
 協力:苫小牧市教育委員会生涯学習課 0144-32-6756
 

お問い合わせ

教育部生涯学習課
電話:0144-32-6752、0144-32-6756
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません