きせかえ
きせかえ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

苫小牧市総合計画児童・生徒向け概要版

総合計画とは

 総合計画とは、これからの苫小牧をどのようなまちにしていくかという「まちづくり」の長期的な目標や考え方を示す、苫小牧市にとって基本となる最上位の計画です。

概要版作成の目的

 市民と一緒になってまちづくりを進めていくためには、総合計画を市民の皆様に理解していただく必要があります。
 総合計画をわかりやすく理解していただき、一層の周知を図るために概要版を作成しました。 

児童・生徒向けとした目的

 将来を担う子どもたちに、普段なじみのうすい「まちづくり」という分野に興味を持ってもらい、総合計画の周知を行うために作成しました。

 なお、児童・生徒向けとなっておりますが、一般の方にもわかりやすく読んでいただけるものとなっています。

    
【ダウンロードはこちら】
pdf苫小牧市総合計画児童・生徒向け概要版(10.33 MB)

 
Get Adobe Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get AdobeReader"アイコンをクリックしてください。

お問い合わせ

総合政策部政策推進室政策推進課
電話:企画担当:0144-32-6039、統計担当:0144-32-6042
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません