きせかえ
きせかえ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

令和3年度 その他訓練

令和4年1月19日 コープ・ノース22(日米豪共同訓練等)における土日祝日飛行について

 このことについて、第2航空団より連絡がありましたのでお知らせします。

内容
・訓練期間中(1月19日~3月4日)、戦闘機及び輸送機の土日祝日飛行を予定している。
・米軍が千歳基地を使用する予定はありません。

市の対応
第2航空団に対し「市民生活の安全性の確保と生活環境を守るため、土日祝日の飛行及び市街地上空の飛行を避けること」を強く申し入れております。 

本訓練に関する問い合わせ先
航空自衛隊千歳基地 基地対策室
電話番号0123-23-3101(内線2214)

pdfコープ・ノース22における日米豪共同訓練等の実施について(101.38 KB)
 

令和3年11月11日 令和3年度自衛隊統合演習(実動演習)について

このことについて、第2航空団より連絡がありましたのでお知らせします。
pdf令和3年度自衛隊統合演習(実動演習)について(101.55 KB)
※土日、祝日の飛行予定があるため、市として第2航空団に対し、「市街地上空の飛行を避けることや深夜・早朝及び土日、祝日の飛行を避けること」を申入れします。
・訓練時間は、概ね7時頃から17時頃までを予定
・機種及び機数は未定
・土日、祝日飛行の予定があるのは、11月23日(祝・火)、28日(日)
 

令和3年5月27日 米空軍演習への参加について

pdf米空軍演習(レッド・フラック・アラスカ)への参加について(534.17 KB)
このことについて、第2航空団より連絡がありましたのでお知らせします。
※本演習に伴い、土日飛行の予定があるため、市として第2航空団に対し「深夜・早朝及び土日の飛行、市街地上空の飛行を避けること」を強く申入れます。
 
Get Adobe Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get AdobeReader"アイコンをクリックしてください。

お問い合わせ

総合政策部まちづくり推進室空港政策課
電話:0144-32-6083
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません