きせかえ
きせかえ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

現在位置
ホストファミリーのための初歩英会話教室 (休止中)
令和5年度より本教室の実施を「OTis-北海道多文化共生NET共同企業体」に業務委託しております。教室の開催等、詳細につきましては下記ホームページにて随時情報を発信いたします。
 
👉苫小牧市外国人相談窓口HP
  http://www.city-tomakomai-kokusai.jp

 
  市役所7階の国際交流サロン「GURURI World(ぐる~りワールド)」では、外国人のホームステイを受け入れる際に覚えておくと便利な初級英会話を学んでいただける教室を開催しています。

 同教室では、ホームステイにまつわる英語表現の学習だけでなく、受け入れの基礎知識についても学んでいただけます。また市や民間団体の実施する様々なイベントを通して国際交流を実際に体験いただける機会も随時ご案内しています。

 ホームステイと聞くとご自宅に外国人が長期間滞在することを想像される方もいらっしゃるかもしれませんが、市からご案内しますものは1~2泊という短い期間のホームステイ、あるいは宿泊を伴わず食事などを通じて日本の家庭を体験してもらうホームビジットです。滅多にない機会ですので、ぜひご体験ください。

 言葉が通じなくても心の通った国際交流はもちろんできますが、「こんなときに少しでも英語が話せたら…」という経験をされた方も少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。ホストファミリーへの登録にご興味をお持ちの方、あるいは英会話を習いたいとお考えの方は是非お問合せください。


 

お問い合わせ

総合政策部未来創造戦略室
電話:0144-32-6229、0144-32-6157,0144-32-6062
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

国際交流サロン

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません