きせかえ
きせかえ

ここから本文です。

一般廃棄物処理基本計画

一般廃棄物処理基本計画【改定版】について


 一般廃棄物処理基本計画は、長期的・総合的な視野に立った一般廃棄物処理の方向性を示すため、「廃棄物の処理及び清掃に関する法律」の第6条第1項の規定に基づいて定めるものです。

市では、さらなるごみの減量やリサイクルを推進し、「053(ゼロごみ)のまち とまこまい」を実現するため、平成22年に本計画を定めました。

なお、本計画はおおむね5年ごとに見直すこととしており、この度、令和3年3月に見直しを行います。

  
 

パブリックコメント及び苫小牧市議会、苫小牧廃棄物減量等推進審議会における意見・議論に基づく修正について


 市では、本計画の改定にあたって、市民の意見を聴くため、令和2年12月23日から令和3年1月21日まで、パブリックコメントを実施しました。

 その後、市議会及び審議会での議論を踏まえ、パブリックコメント時の計画案から、以下のとおり修正しました。
  
 ● pdf修正箇所について(資料1)(137.59 KB)
  ※目標設定に当たってコロナ禍のごみ量見込を反映した。
  ※計画の目標値である1人1日当たりの家庭ごみ排出量を520g/人日とし、関連する数値も
   修正した。

 ● pdf一般廃棄物処理基本計画【改定版】(1.81 MB)

Get Adobe Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get AdobeReader"アイコンをクリックしてください。

お問い合わせ

環境衛生部ゼロごみ推進室ゼロごみ推進課
059-1364
北海道苫小牧市字沼ノ端2番地の25
電話:0144-55-4077
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません