窓口利用者アンケートの実施結果について
本市では、窓口環境の改善に向けた具体的な検討及び窓口サービス向上の取組実施に向けた検討を行うため、「窓口サービス改善委員会」を設置し、これまで、窓口表示の改善や、のぞみ出張所・各証明取扱所の土日開所など、様々な検討を行い、取組を実施してきました。今後、更なる検討を進めるに当たり、市民の皆様の窓口利用実態、窓口サービスに対する満足度、望んでいるサービスの内容等を把握するため、この度、アンケート調査を実施いたしました。
お急ぎの中、アンケート調査に御協力いただいた皆様に御礼申し上げます。
実施期間
- 平成28年9月1日(木)~9月30日(金)
回答状況
- 配布数 1,356枚
- 回収数 974枚
- 回収率 71.8%
調査項目
- 回答者属性について
- 利用窓口について
- 市役所窓口の年間利用回数について
- 満足度について
- のぞみ出張所・各証明取扱所の土日利用について
- 各種証明書のコンビニ交付サービスについて
- 今後望むサービス(又は改善)について
- その他、御意見、御要望について
アンケート結果報告書
調査結果については、次の報告書を御覧ください。また、過去のアンケート結果についても掲載しています。平成28年度実施窓口利用者アンケート結果報告書(284.95 KB)
平成25年度実施窓口利用者アンケート結果報告書(162.78 KB)
平成23年度実施窓口利用者アンケート結果報告書(149.76 KB)