ここからメインメニュー

ここから本文です。

8月

8月24日(木)北長生大学のみなさんとの交流会。

 体育館にて、2年生と北長生大学のみなさんとで昔遊びを通して交流会を行いました。
あやとり、お手玉、ゴムとび、長縄、竹とんぼ、コマとけん玉、おはじきの7つの場所をグループごとに移動し、遊び方をやさしく教えてもらいながら楽しく交流をすることができました。
北長生大学のみなさまからは雑巾を寄贈してもらいました。ありがとうございました。
         
    雑巾を寄贈していただきました            「あやとり」

         
      「ゴム跳び」                「竹とんぼ」



8月23日(水) 夏休みの作品が勢揃い!

 子どもたちが夏休みに取り組んだ作品や自由研究が各階の広場に展示されました。
工夫を凝らした作品や、面白い視点を持った自由研究が並んでおり、各学級ごとに作品を見学に行きます。
      
        1年生                  2年生
       
        3年生                  4年生
       
        5年生                  6年生

      ひかり学級


8月22日(火)2学期が始まりました!

 本日、2学期の始業式が行われました。明るい笑顔と元気いっぱいのあいさつが学校に戻ってきました。久々に再会する友達との話も楽しそうでした。
 さて、始業式では、体育館に響き渡る校歌、代表児童の「夏休みの思い出と2学期の決意」の作文発表、そして教育実習生の紹介が行われました。
※校長の講話につきましては、「3つのC(challenge chance change)」について子どもたちに話しました。詳細は今月号の学校だより・巻頭言に書きましたので、お読みいただければ幸いです。
            
       自由研究の発表             2学期のめあてを考えています。
 

お問い合わせ

苫小牧市立泉野小学校
0144-72-3817

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー