令和8年度は、各部会に分かれての研究を行っています。
〇研究主題
「子どもと子ども 子どもと先生がつながる学校」
~教育のユニバーサルデザインの視点を取り入れた取組を通して~
・
第1回 研修資料(323.29 KB)
〔これまでの研修〕
・令和5年度 研修 道徳科
「自ら進んで考え、他者と共によりよく生きる児童の育成」~指導観を明確にした道徳授業を目指して~
・
令和6・7年度 研修 国語科(1.11 MB)
「自分の思いや考えを表現し、ことばを大切に学び続ける児童の育成」~国語科学習指導の工夫を通して~
