ここから本文です。

平成26年度 第4回市民自治推進会議

会議内容

開催日時・開催場所

平成26年12月3日(水曜日)午後6時30分~午後8時5分
苫小牧市役所3階会議室(北庁舎側)
平成26年度 第4回市民自治推進会議

出席委員

髙野会長、佐藤副会長、青山委員、川上委員、竹谷委員、水口委員、家守委員

会議次第

1 開会
2 会議
(1) 住民投票について提出された意見論点の検討について
(2) その他
3 閉会

開催概要

(1)  住民投票について提出された意見論点の検討について

 住民投票について提出された意見(市民からの意見募集、まちかどミーティング)について、事務局から説明がありました。また、これまでの会議における検討と市民からの意見を踏まえ、提出された意見に対する市民自治推進会議の考え方(回答)について検討しました。
 また、市民自治推進会議の考え方を示すに当たっては、詳細な回答とは別に、分かりやすい概略も作成し、公表すべきとの意見も出されました。
 次に、住民投票制度行政素案の答申について検討しました。
 答申については、市民自治推進会議が中間報告で示した意見の方向性で行うこととなりました。

(2) その他

 市民からの意見に対する市民自治推進会議の考え方(回答)及び答申の最終調整については、会長、副会長に一任することとしました。
 答申については、12月19日(金)に市長に行う見込みとなりました。

会議録

会議資料

Get Adobe Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get AdobeReader"アイコンをクリックしてください。

お問い合わせ

総合政策部政策推進室市民自治推進課
電話:市民自治担当:0144-32-6156、国際交流担当:0144-32-6157、広聴担当:0144-32-6152
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

これまでの会議(平成24年度以後)

マイリスト

  •  

リストに追加する

リストを管理する

マイリストの使い方

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません