ここから本文です。

運転実績

運転実績

沼ノ端クリーンセンターにおける施設運転実績を掲載しています。
確認したい年度をクリックすると詳しい内容を確認できます。


pdf平成29年度(18.65 KB)
pdf平成28年度(19.31 KB)
pdf平成27年度(19.34 KB)
pdf平成26年度(18.45 KB)
pdf平成25年度(18.50 KB)
pdf平成24年度(18.49 KB)
pdf平成23年度(18.38 KB)
 

用語の解説

運転実績内に載せている用語についての解説を掲載しています。
焼却処理量 ごみ焼却炉にて燃やしたごみの量です。
焼却灰埋立量 ごみを燃やした後に発生する灰(焼却灰)を埋立処分場に埋立処理した量です。
焼却灰セメント資源化 焼却灰をセメント資源として処理した量です。
詳しい内容は下記『焼却灰セメント資源化』からご覧になれます。
焼却灰セメント資源化
破砕処理量 燃やせないごみ(不燃ごみ)及び大型ごみ(粗大ごみ)を破砕施設で処理した量です。
有価物回収量 燃やせないごみから鉄、アルミなど価値のあるもの(有価物)を回収した量です。
有価物売払収入 価値のあるもの(有価物)を売却した金額です。
発電電力量 ごみ焼却炉を運転した際に発生する蒸気を利用して発電機を動かして作られる電気の量です。
売電電力量 発電機で作られた電気は主に沼ノ端クリーンセンターで使用されますが、発電した電気量が使用する電気の量より多い場合には余った電気を売却しています。
この売却した電気の量を売電電力量と言います。
売電収入 余った電気を売却した金額です。

 
Get Adobe Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get AdobeReader"アイコンをクリックしてください。

お問い合わせ

環境衛生部ゼロごみ推進室施設管理課
059-1364
北海道苫小牧市字沼ノ端2番地の25
電話:0144-55-2536
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません