ここから本文です。

臨時(工事)使用の申込みについて

 臨時(工事)使用とは、ビルや住宅等の新築・増改築(リフォームを除く)・解体工事等に伴って、一時的に水道を使用することです。
 申込みの際は、事前に下記の申請書類をダウンロードして、営業課料金係へ申請してください。申請書類は営業課料金係の窓口でも配布しています。
 臨時(工事)用料金は、原則前納(前受金)として「使用予定期間の基本料金」及び「使用予定水量による超過料金」により計算し、請求させていただきます。使用予定期間が36日以下の場合は、使用後に全額納付(精算払)となります。
 なお、排水のみを使用する場合は「臨時排水の申込みについて」をご覧ください。
 また、新たに設置する計量栓を一時的に使用する場合は、申請書類を「新設等承認申請書」に添付して水道管理課給水係に提出してください。新設等承認申請書は「給水装置の工事にかかる申請関係書類について」からダウンロードできます。


xls臨時使用届(223.00 KB)


pdf臨時用料金表(22.31 KB)
Get Adobe Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get AdobeReader"アイコンをクリックしてください。

お問い合わせ

上下水道部営業課
電話:料金係:0144-32-6679、収納係:0144-32-6647
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

水道・下水道の使用・中止(引越し等)の届出、水量、料金の納入など

マイリスト

  •  

リストに追加する

リストを管理する

マイリストの使い方

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません