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行政事業診断について

 本市では、従来より事務事業の見直しを継続的に行い、財政健全化に向け取り組んできたところですが、経済活力を起点とした活気ある苫小牧を目指す上では、今後も一層効率的な行政運営に努めていく必要があり、平成25年度から行政事業診断を実施しています。
 行政事業診断は、社会情勢や市民ニーズの変化等を勘案し、現在市が行っている事務事業についてその必要性や本来の在り方など本質的な部分から議論を行い、今後の方向性について評価することにより、効率的で効果的な事務事業を実施するとともに、健全な行政運営を推進することを目的としています。
 
pdf行政事業診断の概要(211.93 KB)

pdf平成29年度行政事業診断の結果・取組結果(119.55 KB)
実施日 平成29年8月21日
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電話:服務担当:0144-32-6159、行革担当:0144-32-6169、人事研修担当:0144-32-6182
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